アートの才能を伸ばす女子教育
関西最難関中学のスレ
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
塾の偏差値ってあくまでも模試等でこの偏差値ぐらいの生徒さんが
合格、不合格をデータ化して判断するのではないのでしょうか?
入学者偏差値とか言って区別されている方はそんなに塾の出した
偏差値に幅があると思っておられるのでしょうか?
たとえば、偏差値60ぐらいは、75~50の生徒さんので ダメ元で
受験して合格もらいだから上の値の生徒さんは併願で抜けて55ぐらいの生徒しかいないとおもっておられるのかな?
しかも前期入試でさえ入学金振込期限も寛大な男子校に対し、ガチャポン開き直る貴校と詳細なデータを照らし合わす必要ありますか??後期洛星は専願といっても実質最難関残念だった方へ救済やし。根本的な精神が異なるような気がします。
って言っても条件設定を惚ける貴校関係者に対してよりハッキリ申し上げますと、洛星は前期でも入学金入金期限が遅い=実質併願、後期はさらに潔く関西最難関校の1番最後に最難関残念組対象の試験。
21世紀型特色入試(専願)
・出願にあたっての注意事項
21世紀型特色入試において、惜しくも合格最低点に達しなかった場合、1月14日に実施する入学試験の得点状況を考慮して若干の配慮があります。
21世紀型特色入試の合格者は必ず本校に入学するものとします。
・提出書類
中学入試用の模擬試験成績票(コピー)
出願時の学力を客観的に示す資料。(本校の授業についていけるかどうかの判断ができる成績票。)
・入学者選抜方法
筆記試験(適性検査型の総合問題)、グループディスカッション、プレゼンテーション、面接等を実施して、提出書類とともに総合的に評価(点数化)し、合否を決定します。
・入学金その他
高校進学時には、別途、受験料・入学金等が必要です。
札幌・東京・東海・岡山・広島・福岡・沖縄会場で実施する入学試験
・専願・併願の区別も必ず入力してください。専願は合格した場合、本校に必ず入学するものとします。
・受験料/試験日
1会場受験:25,000円
2会場受験:35,000円※⑧と⑨の場合は、40,000円
3会場受験:45,000円※⑧と⑨の両会場とも含む場合は、50,000円
4会場受験:55,000円※⑧と⑨の両会場とも含む場合は、60,000円
5会場受験:65,000円
1/6 (土)①東京②東海
1/7 (日)③岡山④福岡⑤広島
1/10(水)⑥札幌⑦沖縄
1/13(土)⑧21世紀型特色入試
1/14(日)⑨本校
・入学金その他
高等学校進学時には、別途、受験料・入学金が必要です。
シンガポールで実施する入学試験
・専願・併願の区別も必ず入力してください。(専願は、合格した場合、本校に必ず入学するものとします。)
・入学金その他
高等学校進学時には、別途、受験料・入学金が必要です。






























