インターエデュPICKUP
18391 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7386779】 投稿者: 気持ちはわかるけど   (ID:hk.lrdvh34A)
投稿日時:2024年 01月 22日 12:53

わかるけど

西大和かわいそうだよ
一部のろくでもないやつに目をつけられたばかりに

保護者の中にもここの書き込みマジにとる人いるかもしれないし
嘘ばかりなのにね

それが目的なのか!!

っていうか逆に注目集めて西大和考える人増えてそうでもある
今年の女子は確かに受験者多かったし

【7386786】 投稿者: 無知くん   (ID:N2iXgednvNA)
投稿日時:2024年 01月 22日 12:59

まえから見とるやない
逐一見とるやな
散々やらかしといて同様に扱えはないやろな

【7386794】 投稿者: もう一度書くね   (ID:8fKdRnNYHvM)
投稿日時:2024年 01月 22日 13:05

このスレの最初の投稿3件

投稿者: 大予言
投稿日時: 2022年 02月 26日 08:00
この類のスレは必ず荒れる。他校批判、個人攻撃のオンパレードになるだろう。

投稿者: 学校別・西大和板でどうぞ
投稿日時: 2022年 02月 26日 08:02
スレ主は関西スレやヒエラルキースレでも西大和に関する書込ばかりだった方ですよね?それ自体はよいとして、学校別西大和に立てるべにではないですか?

投稿者: 西大和
投稿日時: 2022年 02月 26日 08:32
西大和アゲもういいから来年もまた出願数減るよ

【7386798】 投稿者: 気持ちはわかるけど   (ID:y292QVT2MLQ)
投稿日時:2024年 01月 22日 13:09

そういう風にも取れるね
ところでなんで西大和が標的なんだろう

結構おもしろい学校だと私は思うけど
グローバル(本当か嘘か)を見ているらしい

カリキュラムを見ていても面白そうだが・・・
ただ、中にいる人はしんどいかもな

時代の変化を先回りする学校に思える
ただ、方向性が合っているかは疑問だが

【7386800】 投稿者: わかる   (ID:d5pWeXYjuBk)
投稿日時:2024年 01月 22日 13:10

わかるけど

伝統校かわいそうだよ
一部のろくでもない伝統校落ちに目をつけられたばかりに

保護者の中にもここの書き込みマジにとる人いるかもしれないし
嘘ばかりなのにね

それが目的なのか!!

っていうか逆にひんしゅく買って新興校考える人減ってそうでもある
確かに毎年受験者減ってるし

【7386802】 投稿者: 出願   (ID:y292QVT2MLQ)
投稿日時:2024年 01月 22日 13:11

増えてるよ
女子は

【7386810】 投稿者: さあ   (ID:gPD.A3H8biE)
投稿日時:2024年 01月 22日 13:20

クレーマーがターゲットにする起点って常識人からは想像もできないような些細なことだったりするから考えるだけ無駄でしょ。

【7386814】 投稿者: 大人の対応   (ID:Wqm1my2sIQs)
投稿日時:2024年 01月 22日 13:22

だから、ここの本質は違うんだよ。
アンチにとっては西大和という学校自体はただの話題だよ。
学校の良し悪しはどうでも良い。
西大和を擁護する人を揶揄っているだけだから。

西大和の良し悪しを語ろうとする時点ですでにアンチの思う壺。
だから大人の対応をしない限りこのままかな。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー