インターエデュPICKUP
18391 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7386978】 投稿者: データ   (ID:OFZYZpveynA)
投稿日時:2024年 01月 22日 16:24

出せよ

【7386979】 投稿者: 聞いたこと??   (ID:3Gyp1sikcWs)
投稿日時:2024年 01月 22日 16:27

データに基づかないなんてね

データのない聞いたとかの書き込みはほぼステマ

【7386989】 投稿者: データさん登場   (ID:oJ5TAA3Q5Bg)
投稿日時:2024年 01月 22日 16:43

西大和派に期待の新人登場。
データを出せと息巻いて、データがない書き込みはステマと切って捨てる。
バブルさんとのバトルが激化しそう。

【7386999】 投稿者: 西大和なんてまあどーでもいい   (ID:iMCacnuU7sI)
投稿日時:2024年 01月 22日 16:50

西大和派じゃないし
新興西大和はべつにどーでもいい

ただ、フェアじゃないって思ってるだけ

【7387009】 投稿者: だから   (ID:FsfLv8YHg3Q)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:03

何がフェアでないのか。
募集要項の数字を守らない、他校の合格発表の前に入学金納付を締め切る、21世紀と本校入試の両方受験すると両方合格点に足りなくても合格できる、、などがフェアではない?

【7387012】 投稿者: まあ反論しますか   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:13

まず
1.募集要項の数字
 そんなのどーでもいいでしょ
 合格者や受験者のほとんどは最近は女子を増やしているとわかってるはず
 その理由も
 募集要項の数字は変えなくても問題はないとのこと

2.期限の問題
 いや~これはフェアというより学校側の戦略でしょう
 はっきりいって関東受験まで待ってくれるとか
 入学金まで返してくれるとかあってもいいと思うけど
 それは学校が優秀生を取りたい戦略でしょう
 西大和みたいなスキマ産業にはそうしないとつらいのでしょう
 関東にはかなりの数の学校がその戦術取りますよ

3.専願の件
 これはセコイ!!まあ専願したければ2日間ツブせ!!
 と言っているのと集金目的でしょうね
 ただ、そうしてまで入学したい人は一定数いるため
 専願のカタチが変化したとしてもまあ許容範囲でしょう

 以上のことは西大和が学校法人としてとてもセコいのです
 短期間成り上がり校としてはしょうがなく感じます

 ただ、受験生のほとんどは知っていることでしょう

【7387014】 投稿者: 過去レスから   (ID:FsfLv8YHg3Q)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:17

以下の通り◯◯◯◯で頑張ってますから、進学実績くらいね。ここまでやってダメならやるせないでしょう。

夏休み3日
毎朝テスト
毎週テスト
補習あり

【7387015】 投稿者: まあ反論しますか   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:19

だから西大和は私的にはどーでもいいのですが
そこまで貶められるものでもないだろう
というのが見解です

楽しみといってもいいかもですね

どこまで伸びてゆくのか
成功するのか
はたまた失敗か

これでもし、学長が言っていた
日本一の学校とかなったら面白いじゃないですか

西大和に通ってる子たちも嬉しいでしょうし

失敗したらしたでざーんねんっていう気持ちですね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー