充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
18391
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
まず
1.募集要項の数字
そんなのどーでもいいでしょ
合格者や受験者のほとんどは最近は女子を増やしているとわかってるはず
その理由も
募集要項の数字は変えなくても問題はないとのこと
2.期限の問題
いや~これはフェアというより学校側の戦略でしょう
はっきりいって関東受験まで待ってくれるとか
入学金まで返してくれるとかあってもいいと思うけど
それは学校が優秀生を取りたい戦略でしょう
西大和みたいなスキマ産業にはそうしないとつらいのでしょう
関東にはかなりの数の学校がその戦術取りますよ
3.専願の件
これはセコイ!!まあ専願したければ2日間ツブせ!!
と言っているのと集金目的でしょうね
ただ、そうしてまで入学したい人は一定数いるため
専願のカタチが変化したとしてもまあ許容範囲でしょう
以上のことは西大和が学校法人としてとてもセコいのです
短期間成り上がり校としてはしょうがなく感じます
ただ、受験生のほとんどは知っていることでしょう






























