インターエデュPICKUP
18391 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7387017】 投稿者: フェアじゃないよ   (ID:oJ5TAA3Q5Bg)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:20

募集要項に合わせて合格を出さなかったから男子受験者が何十人も不合格になったんだよ。フェアじゃないでしょ。

【7387018】 投稿者: 日本語大丈夫?   (ID:FsfLv8YHg3Q)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:20

フェアとは

1 道義的に正しいさま。公明正大なさま。「—な精神」「—な価格設定」

2 規則にかなったさま。またスポーツで、規定の場所の内にあるさま。「—な試合」「—フライ」

【7387020】 投稿者: スパルタ   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:21

夏休み3日って高入りじゃなくて中入りですか??

ならスパルタですな

テストずくめって保護者にとっては受けがいいかもですね

子供は嫌な子が多そうだけど

【7387022】 投稿者: あの   (ID:FsfLv8YHg3Q)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:24

保護者は一体何を期待してるの?

【7387024】 投稿者: 価値観の問題   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:25

それ、知ってるでしょう
塾も本人も男子が難化しはじめてるって

突然その年だけめちゃ増やしたわけじゃないでしょ
募集要項以下の人数しか合格しないのは問題だが
多いのは問題ないはずだよ

結局なにが平等なのかがわからないから問題

合格点同じにしたらもっと男子減りますよ

【7387028】 投稿者: フェアじゃないってのはここのことだよ   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:27

私が言ってるフェアじゃないは
ここの掲示板での評価的なものと言ってる

学校の行動や規則、試験なんかフェアじゃないに
決まってるじゃない

そもそも帰国子女枠ってなに??

とかになるでしょうに

【7387034】 投稿者: 噴飯   (ID:oJ5TAA3Q5Bg)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:33

あなたは、学校がフェアでなくても許すのに、匿名掲示板の書き込みにフェアであることを求めるのか。笑ったわ

【7387035】 投稿者: そうですね   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:35

私は西大和保護者じゃないのであくまで予想ですが
大学への切符じゃないですか??

早稲田や慶応、同志社も内部進学ってフェアじゃないでしょ??

それと同じような目的じゃないですか??
いい大学に行かせたい
これが第一目標になっている気がします

失礼ながら、西大和保護者は少し余裕がない人に見えます
親が難関大学出身ではなく学歴が一番だと思っている

さらに、子供に自分の経験がないもので
大学合格への道筋をつけてあげられない

全員がそのような人ではないにしても
そういう傾向があるのでは??
と、思っています
保護者さんごめんなさい

あと、特徴として子供に受動的ではあるが
いろんな経験を積ませたいと思っている

東大寺などだと能動的に動かないと経験は積めない
カリキュラム的にもそう感じますけどね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー