充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
18391
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
それ、知ってるでしょう
塾も本人も男子が難化しはじめてるって
突然その年だけめちゃ増やしたわけじゃないでしょ
募集要項以下の人数しか合格しないのは問題だが
多いのは問題ないはずだよ
結局なにが平等なのかがわからないから問題
合格点同じにしたらもっと男子減りますよ
私は西大和保護者じゃないのであくまで予想ですが
大学への切符じゃないですか??
早稲田や慶応、同志社も内部進学ってフェアじゃないでしょ??
それと同じような目的じゃないですか??
いい大学に行かせたい
これが第一目標になっている気がします
失礼ながら、西大和保護者は少し余裕がない人に見えます
親が難関大学出身ではなく学歴が一番だと思っている
さらに、子供に自分の経験がないもので
大学合格への道筋をつけてあげられない
全員がそのような人ではないにしても
そういう傾向があるのでは??
と、思っています
保護者さんごめんなさい
あと、特徴として子供に受動的ではあるが
いろんな経験を積ませたいと思っている
東大寺などだと能動的に動かないと経験は積めない
カリキュラム的にもそう感じますけどね






























