インターエデュPICKUP
18391 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7387037】 投稿者: それなら   (ID:FsfLv8YHg3Q)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:36

最初から男女分けずに募集すれば良いだけ。
実際の入学者は男子は募集要項より少なく、女子は多い結果。でも、入学者数も公表せずその辺を曖昧にするところがフェアでない、と言われるところ。
また、複数回実施するサテライト入試もセットで要項上の人数としてるのもどうかと。このスレで、本校入試で入学できる男子は、女子増加とサテライト入学者の関係で約120人と言われているので、それは情報をオープンにすべきでは。オープンにしないのは出来ない理由があるのかな、、、

【7387039】 投稿者: そうなりますね   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:39

あまりにも西大和への行為がひどいから嫌なだけですね

普通にいいところや悪いところを提示するならまだしも
明らかに悪いところしか、それも作り話
恣意的なデータしか提示しない

まあ私が単純に面白くないだけです

1回もその方たちが西大和を褒めたのを
見たことがないからです
褒めもして悪いところを指摘するなら
なにも言いませんけど

落としたくて落としている

そこに激しい嫌悪感を覚えますね

【7387042】 投稿者: ?   (ID:FsfLv8YHg3Q)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:42

私学の内部進学をフェアでないとは思いませんが。
然るべき入学試験を受けて合格して入学してますし、厳しい学校は普通に留年しますから。
どこがフェアでないと考えるのですか?

【7387047】 投稿者: ??   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:47

内部進学は明らかでしょう
外部との差別じゃないですか??

合格点数の違いとさほど変わりないと思いますが

同じ試験を受ければいいと思いませんか??

【7387051】 投稿者: 激しい嫌悪感ですか   (ID:oJ5TAA3Q5Bg)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:50

データがどうとか言いながら、結局あなたの好き嫌いだね。西大和が可哀想という自分の感情が優先。あなたは立派な西大和派だよ。

【7387053】 投稿者: 理不尽   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:53

西大和学園がかわいそうなんて思わないよ
理不尽な物言いが嫌いなだけ

【7387054】 投稿者: ちなみに   (ID:o0pHTyuVxiM)
投稿日時:2024年 01月 22日 17:54

他人を決めつけないで頂けるかな
決めつけは立派な傷害罪でしょう

【7387065】 投稿者: データを出してね   (ID:oJ5TAA3Q5Bg)
投稿日時:2024年 01月 22日 18:08

決めつけが傷害罪?そんな判例あるの?
根拠を出して。
掲示板の書き込みなら名誉毀損とか侮辱とかでしょ。
そんな要件満たしてないけどね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー