インターエデュPICKUP
18394 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7387679】 投稿者: まあ   (ID:xKa0NSpTJZk)
投稿日時:2024年 01月 23日 10:18

>>何ならなど合格で

→ 何なら灘合格で

【7387681】 投稿者: 塾から   (ID:rWw/gZq8GpI)
投稿日時:2024年 01月 23日 10:23

灘東大寺甲陽の滑りどめはどこが…
大阪桐蔭?清風?あたりでしょうか?
難しいです。

【7387685】 投稿者: 構図   (ID:tX8tENEMZ/M)
投稿日時:2024年 01月 23日 10:28

その通りだと思います。バブルさんが神女と無関係だと分かるのに神女を攻撃し続ける西大和の人たちに同情の気持ちは湧かないです。同じレベル。
最難関校の保護者が何をやってるのかと思います。

【7387716】 投稿者: 難しいですね   (ID:woh817CFnCc)
投稿日時:2024年 01月 23日 11:04

確かに難しいですね
持ち偏差値にもよりますし日程にもよります
灘合格圏なら西大和本校でまず問題ないでしょうが
東大寺や甲陽あたりになると偏差値にもよりますが
高槻、須磨、六甲あたりになりますか

寮でも問題ないなら愛光の選択肢もありかと

【7387721】 投稿者: 名門進学校攻撃   (ID:bhdkJqsXZfI)
投稿日時:2024年 01月 23日 11:08

単純な話よね。
無知の知さんが、名門進学校(灘・東大寺・甲陽・星光・洛星・神女)を穢せば穢すほど出願者数が減っているんです。もう五年以上になるかしら…

【7387724】 投稿者: 名門とは?   (ID:QuQxdM22gcQ)
投稿日時:2024年 01月 23日 11:17

でも公平な目で見ても洛星・神女は少し・・・ね
甲陽もそうだが・・・頑張ってほしいよ

色々改革を打ち出して未来の学生のために頑張ってほしい

名門という名前だけではダメなのだと思いますよ

【7387735】 投稿者: 西大和にまぎれて   (ID:qD/LtpAKMYw)
投稿日時:2024年 01月 23日 11:31

また高槻関係者が、
神女、洛星をネチネチ攻撃

【7387736】 投稿者: 塾から   (ID:rWw/gZq8GpI)
投稿日時:2024年 01月 23日 11:32

教えてくださり、ありがとうございます。
高槻Bが最近難しいと聞いていましたが、東大寺甲陽に手が届くようなら高槻B六甲B須磨というところでしょうか。チャレンジならもう少し下げてというところでしょうか。
数年前の感覚で西大和ならと思っていましたが、
勉強になりました。ありがとうございました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー