インターエデュPICKUP
18398 コメント 最終更新:

関西最難関中学のスレ

【6688443】
スレッド作成者: たま (ID:FLJ88NhJWmg)
2022年 02月 26日 07:30

<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星

<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)

上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。

【7388900】 投稿者: ちなみに私も   (ID:y292QVT2MLQ)
投稿日時:2024年 01月 24日 11:00

私も医師です
現状の給料ならいいでしょう

ただし、将来の健康保険の破綻や医師定員の増員
さらに、働き方改革により明らかに勤務医の場合
給料は落ちるのはわかっています

医療保険にかなりのしわ寄せがすでに来ていることはあなたも
医師なら現場でひしひしと感じておられると思います

なので一定の友人たちは医学部を出て勤務医になるくらいなら
東大を出て企業に就職してくれてもいいな的なひとは
結構いますね

将来的には本当に財政的に医療は厳しくなりますし

【7388901】 投稿者: 良くも悪くも   (ID:7a7/TiGqy9Q)
投稿日時:2024年 01月 24日 11:00

別に理系が上とも文系がダメとも思ってませんよ
バブルや粘着アンチが垂れ流す「西大和の中入生の文理比率は50:50か普通」との間違った情報を正してるだけ

50:50の年度もあるが、”大半”の西大和生は理系

【7388908】 投稿者: 私は   (ID:8fKdRnNYHvM)
投稿日時:2024年 01月 24日 11:12

大半という単語よりも過半数っていう単語の方が好きかな。

【7388917】 投稿者: あれ   (ID:Adee2z7TlHY)
投稿日時:2024年 01月 24日 11:25

顔真っ赤にして反論するんだから、なんか知らんけど都合悪いのでしょう。昨日のレスで大半の話が出てますが、あれだけ使い方を非難していて同じ使い方をするのは品がないですね。あれこれ言う前に割合をパーセントで示してみたら?

【7388929】 投稿者: そうですね   (ID:lxOd.eu.gJg)
投稿日時:2024年 01月 24日 11:34

それはあります
薬価改正や診療報酬改定を見ていても財源不足は否めません

さらにMRさんや製薬企業さんに入る資金や資本も削られ日本の未来の
医療に希望がないのは現場がよくわかります
その医療産業トップの医師の給料も下がるのは目に見えています

医学部にこだわるのはやめたほうがいいと思います

医師としての安定ではなく研究や理3を狙っていくなら話は別ですが

【7388932】 投稿者: はたからみると   (ID:7bBq67gwF62)
投稿日時:2024年 01月 24日 11:40

まずはあなたの顔色を鏡で見てみてください、びっくりするから

【7388935】 投稿者: お遊び   (ID:y9Saj1rl8SY)
投稿日時:2024年 01月 24日 11:42

”大半フレーズ”は揶揄って遊んでるだけ、計算は気になるならご自身でされれば?

西大和学園文理比

2023

中等部 理系120 文系83

高等部 理系71 文系68


2022

中等部 理系94 文系108

高等部 理系88 文系68


2021

中等部 理系139 文系70

高等部 理系67 文系65


2020

中等部 理系134 文系83

高等部 理系67 文系70

【7388936】 投稿者: ははは   (ID:EB0KZAASH92)
投稿日時:2024年 01月 24日 11:44

その通りでおもろい
まあわざわざ悪く言って挑発するほうが問題やな

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー