充実した教育環境の日大付属高校
関西最難関中学のスレ
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
私も医師です
現状の給料ならいいでしょう
ただし、将来の健康保険の破綻や医師定員の増員
さらに、働き方改革により明らかに勤務医の場合
給料は落ちるのはわかっています
医療保険にかなりのしわ寄せがすでに来ていることはあなたも
医師なら現場でひしひしと感じておられると思います
なので一定の友人たちは医学部を出て勤務医になるくらいなら
東大を出て企業に就職してくれてもいいな的なひとは
結構いますね
将来的には本当に財政的に医療は厳しくなりますし
別に理系が上とも文系がダメとも思ってませんよ
バブルや粘着アンチが垂れ流す「西大和の中入生の文理比率は50:50か普通」との間違った情報を正してるだけ
50:50の年度もあるが、”大半”の西大和生は理系
顔真っ赤にして反論するんだから、なんか知らんけど都合悪いのでしょう。昨日のレスで大半の話が出てますが、あれだけ使い方を非難していて同じ使い方をするのは品がないですね。あれこれ言う前に割合をパーセントで示してみたら?
それはあります
薬価改正や診療報酬改定を見ていても財源不足は否めません
さらにMRさんや製薬企業さんに入る資金や資本も削られ日本の未来の
医療に希望がないのは現場がよくわかります
その医療産業トップの医師の給料も下がるのは目に見えています
医学部にこだわるのはやめたほうがいいと思います
医師としての安定ではなく研究や理3を狙っていくなら話は別ですが
”大半フレーズ”は揶揄って遊んでるだけ、計算は気になるならご自身でされれば?
西大和学園文理比
2023
中等部 理系120 文系83
高等部 理系71 文系68
2022
中等部 理系94 文系108
高等部 理系88 文系68
2021
中等部 理系139 文系70
高等部 理系67 文系65
2020
中等部 理系134 文系83
高等部 理系67 文系70






























