アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
18398
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
医学部偏重は関西だけでなく全国です。
関東は比較的違いますが、それでも医学部は大変人気があります。
医科歯科大のような大学でさえあの偏差値です。
次に平均年収は、理系>>文系より低いです。
色々な統計が出ているので調べてみてください。
また昇進のしやすさも文系が有利とは言えません。
昇進のしやすさはこれも統計に出ております
有利不利というならあまり変わりないでしょう
あるとすれば技術職はこの日本では評価されにくいのか
くらいでしょうか
ただ、文系のほうが能力という面では高いのでは??
学習意欲、成績などは確実に私も理系が上回ると感じます
しかし、社会的能力においてはどうでしょう
コミュニケーションスキル、語学能力、人との付き合い方
対人スキルにおいては文系が平均してはるかに上回っている気がします
つまり、学力だけでは社会で成功するとは限らないのです






























