今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
17612
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
灘と別の日にして、かき集めたいのは同じこと。
灘と別日にしたら伸びるのは、初日受験日で灘と重なってる最難関校じゃないのかな?
すでに灘の落ち穂拾いのところは割りを食うだけではないのかな?
灘と甲陽が1日目にしたら、六甲あたりが2日目にできたら急上昇したりして、、、それはないか。
まあ、伝統校はなかなか動かないとは思うけど。
現実逃避して、あり得ない日程変更パズルゲームをしていても合格には近づきません。
ましてや今年の入試で難関各校は例年通りかやや多くの受験者を集めました。どの学校も概ね成果のあった募集活動と入試と考えていることでしょう。西大和の受験者は減りましたが合格者は増やしていますから、淘汰が進んだだけで生徒募集として失敗と考えているかどうかはわかりません。
したがって来年の入試に関して大きな制度変更を行う学校があるとは考えにくいです。あるとすれば神大附属の日程が元に戻る可能性ですかね。また西大和がさらに貪欲に単独で別の手を打ってくる可能性はゼロではないでしょう。去年の夏頃には校長談話を交えて今年日程を変えるのではないかという噂話もありました。
議論するのであれば、今年の結果から想定される少しでも可能性のある現実的なお話を期待したいものです。




































