今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
17624
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
希学園から西大和女子にたくさんの合格者がいますが、殆ど四天・洛南の複数校合格者です。入學するのは2名もいるかどうかで判断できませんか。
どこの医学科のすべり止めでしょう、目くそ鼻くそを笑う私立医大ばかりだが、川崎医科が駄目だったのも含まれていないかなw
2022年 灘中 奈良県民合格者 9名
2022年 東大寺中 奈良県民合格者39名 入学者36名
灘合格の9名はほぼ全員東大寺の39名に含まれるだろうし
、奈良県内ではそういう評価。大阪府民で西大和が沿線モロ被りするのは東大寺でなく大阪星光かなあ。
――関西の私立進学校というと、ガリガリの理系で、しかも医学部志望者が多いというイメージが定着しているようにも思えますが。
校長 うちは文系の子どもたちが多くて、ちょうど半々くらいの学年もありました。
――それは珍しいですね。
高入りと中入りは別〜!
中入りの合格率が下がるから高入りは別物として見て下さいね〜!
高入りとは絶対いっしょにしないでくださいね〜!
でも東大合格者数は中高合算しま〜す!
HP上は中入りと高入りは合算で〜す!




































