充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
18400
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
名門ってなんですかね。関西の私立最上位は東大を目指します。北野は京大NO1と言いますが、医学部はほとんどいません。灘の実績をみてください。東大がメインで、京大は医学部半分以上、下位の子が京大に流れます。北野から京大に合格した子が東大チャレンジしたら、半分も合格できないでしょう。元府立生で子供を東大ランキング上位の中高一貫から東大に通わせましたが、公立最強と思ってた自分が恥ずかしい今日このごろです。
想像で言ってる?
一般入試での大学受験と無関係の取り組みが多いですよ。(大学受験のことだけを考えるなら、おすすめできない学校です。課外活動が多すぎる。)
大学受験のことだけを考えるなら、自由校と呼ばれる学校に行って塾に行くのがいいと思うけど?






























