最終更新:

130
Comment

【139921】高槻中か清風中か

投稿者: 教えて下さい   (ID:7sknplChIrI) 投稿日時:2005年 07月 26日 13:32

何もわからないので教えて下さい。

今年から大手塾に通わす5年の息子がいます。
現在の塾での偏差値だったら、この辺りの学校になるのかなあ〜と
思っています。
HPでいろいろ調べているのですが、今年中に学校見学に行こうかと
思っています。

高槻中のことは前に投稿されたのを読ませて頂いたのですごく参考になりました。
今年は入試日の関係で受験者が増えるのでは?というところが気になります。。

あと清風中はどうでしょうか?
何でも結構ですので、ご存知の方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 17 / 17

1. 【161269】 投稿者: テニスマン  (ID:HCA/SVmSMUE) 投稿日時:2005年 09月 01日 18:14

僕は現役清風中学の生徒ですが、清風は今年は東大一人であまり目立ちませんでしたが標準の僕でも差別せず本当に個人個人の事情など本当にひとりひとりを見てくれてます。高槻中学は知りませんが僕は清風がいいと思います。中1から大学受験のため読書感想文にしても論文指導部が1枚ずつしっかり見て100点満点で評価してくれます。またクラブも充実してますし、男子校なのでしっかり上下関係も学べると思います。僕は親父が東大なんで入学当時は東大なんて余裕とおもってましたが東大はやっぱり最低でも理数科の半分から理?です。今はあまり考えてませんが東大入試など難しい大学に入学させるのであれば高槻中学に入学するのがいいかもしれませんが勉強もある程度して人間形成や、教師との信頼などを作りあげる清風もいいのではないかと思います。本当に東大入試を狙わせるのであれば中学1年のとき本気で勉強させて理?準備クラスに入れさして中3のときに理?に入る人は事実上国公立の合格率が高いそうです。僕ははっきり言って落ちこぼれかも知れませんが是非清風に入ってほしいと思います。

2. 【161354】 投稿者: やれやれ  (ID:RSPcK5l63X6) 投稿日時:2005年 09月 01日 20:57

このひとは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 灘屋 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 第一に さんへ:
    > >
    > -------------------------------------------------------
    > > >
    > >
    > 阪大を知らないということは、旧帝大を全部いえないということだから
    > > > [削除しました]確定だ。
    > > >
    > >
    > 東京だから地方の大学を知らないので阪大を知らないという主張は
    > > >
    > >
    > 国立大学の偏差値表を眺めたことが一度もないことを暴露していることになる。
    > > >
    > >
    > 東大・京大の次のグループ(一橋・東工)だから、目に止まらないはずがない。
    > > > 高卒か私大専願の[削除しました]確定だ。
    > >
    > >
    > > 正にその通り。
    >
    >    貧乏人はしっかり働け! って書いたひとです。
    >    灘。神戸女学院。に詳しい・・・ ← 浜講師時代
    >    東大。医学部。に詳しい・・・ ← 現在鉄緑会講師だそうです。
    >    
    >    自分が灘に受かったこと無いのに灘屋だって。  
    >    自分も[削除しました]だってまだ気づかないのかなぁ。

うるさいなあ。
    おまえ、菊次郎だろ。菊次郎でなけりゃ -???- (222.148.198.126)  だな。
    菊次郎=-???- (222.148.198.126)  かもしれん。

ま、菊次郎かどうかはどうでもいいが、おまえの書いていることは、貧乏人の部分以外は、す べ て 的外れ。

おまえのように間違ったことを推測だけで臆面もなく書くのが一番[削除しました]だと自覚しろ。

3. 【161444】 投稿者: もうちょっと・・・  (ID:MQB6CfCd8Hw) 投稿日時:2005年 09月 01日 22:23

>テニスマンさん

清風中学の生徒さんとのことですが、句点はちゃんと打ちましょう。それと
    改行も考えてね。
     また「東大は最低でも理数科の半分から理?」と書かれていますが、それだ
    けで100人くらいはいませんか。去年でも東大は8人ですから、ここはやっ
    ぱり「最低でも理?の最上位グループ」ではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す