最終更新:

18
Comment

【174425】五ツ木の模試でF判定

投稿者: あき   (ID:0pjB2qcykaU) 投稿日時:2005年 09月 19日 21:32

今月初めて五ツ木の模擬テストを受け、その結果が先日返って来ました。
偏差値56、第一志望でなんとF判定,Sコースでも同じくでした。
所属の○学園の判定テストではやっとB判定(合格率70%)を頂けるようになってきたところだったので、とてもショックでした。
でも、よくよく資料を見るとこの学校の合格偏差値に達している人は184人中24人。(家の子は80番台でした)
五ツ木のテストは入試後の追跡調査も行い、かなり精度が高いと聞いております。
この学校を実際に受験する方は上位半分くらいと思ったらよいのでしょうか、
今回の受験者層や合格率をどのように分析すればいいのか・・。一日中資料をながめていて、思い切ってこちらに相談することにいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【179953】 投稿者: 初心者  (ID:KnKqJf0PfmM) 投稿日時:2005年 09月 27日 15:34

    話がそれて申し訳ありません。芦研模試について知りたいのですが。
    中堅校志望なら、芦研は向いてないのでしょうか?(難関校向け?)
    現在個別に通っているため、色々な模試を体験させてみたいのですが。
    五ツ木と日能研の判定では随分差があり、ちょっととまどいます。
    日能研の判定は、やや甘め?かと・・・

  2. 【179986】 投稿者: 名前なし  (ID:X2JLYqNXgXM) 投稿日時:2005年 09月 27日 16:33

    初心者様

     芦研はA模試とB模試がありまして志望校によって
     模試を選べます。
     一度体験なさってはいかがですか。

  3. 【179990】 投稿者: ???  (ID:qTWLP2J3/dM) 投稿日時:2005年 09月 27日 16:28

    芦研 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 芦研の受験者の絶対数は、そう多くはありません。
    > 試験日が大手塾の公開などに重なっていますから・・・。
    > 偏差値は厳し目に出るようですが・・・。
    > でも、芦研の最難関校向けのテストはとてもよく練られています。
    > 最難関校狙いの方には、やっていて損は無い問題だと思いました。

    最難関って、どこのことですか?

    よく浜で、最難関という言葉を灘以外でもつかうようですが、誤解しないように!!

    最難関と呼ばれていい学校は、一つだけです。

    もちろん、灘ですが、はっきりいって、芦研で、灘の判定は、無理!!不可能!!です。

    他の難関中なら、わかりませんが。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す