最終更新:

41
Comment

【353853】私立の薬学にはいるには?

投稿者: こんにちわ   (ID:8h//0FT0xto) 投稿日時:2006年 04月 26日 12:08

こんにちわ。
親戚の娘さんが将来薬剤師になりたいみたいです。
公立の中学校ですが、国立は無理のようなのでお金がかかっても
いいみたいです。
関西の方で薬大に進学しやすい高校はありますか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【359944】 投稿者: 正確には  (ID:jcZDuUwZ4qw) 投稿日時:2006年 05月 07日 00:35

    ふむふむ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 4年制では更に院に2年間進まれ、その後国家試験受験されるようです。


    無条件に国家試験の受験資格が得られるわけじゃないですよ。
    期限付きの経過措置で「修士修了+実務実習」で受験資格が与えられるってやつです。
    大学院修了後に「実務実習」ができる制度は確立してるんでしょうか・・・


    ちなみに、国立大薬学部が中心となって「経過措置の期限を撤廃しろ」と主張していますが、
    厚労省は「法改正の可能性がないとは言わないが、全党一致で可決した法律がそう簡単に
    変わるとは思えない」と回答しています。

  2. 【364231】 投稿者: 甘い さんへ  (ID:XgJkq6FMuHE) 投稿日時:2006年 05月 13日 11:20

    そうそう何もかも完璧な未来予想図も職業もありませんってば。
    そんな事言い出したら教師も公務員も建築家もお先真っ暗でしょ。
    まあこの掲示板読んで「じゃあ薬剤師になるのやめるか」と思う人は
    ホントにやめて置いた方が無難なのは確実でしょうが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す