最終更新:

228
Comment

【4701528】女子校力

投稿者: 女子校に行こう   (ID:StZ6ySA684g) 投稿日時:2017年 09月 13日 14:34

共学志向が叫ばれる昨今ですが、改めて女子校の良さをアピールしましょう。女子校のこんな所が良かったというものがあれば書き込みお願いします。

●●●女子校のメリット●●●

●スクールカーストが無く、容姿でなく自分の中身や実力で評価される。

●気の合う友達、生涯の友人を見つけやすくなる。

●男子がいないので気を遣って体力消耗の必要が無い。



●学校内で男女間の恋愛トラブルがない。



●恋愛に走らず勉学に励める。結果、高偏差値の大学へ。


勿論デメリットもあるでしょう。よく言われているデメリットは次のようなもの



●異性に対する免疫が付かない。


●異性の友達が出来にくい。


●女子力が落ちる。



●男に頼れなくなる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 14 / 29

  1. 【4709271】 投稿者: 最近  (ID:eT.3CeOgID.) 投稿日時:2017年 09月 20日 07:53

    無意味に女子校叩きが多いな。
    親より子供の方がしっかりしてる。

  2. 【4709277】 投稿者: ではなく  (ID:4xhCEdiRJLc) 投稿日時:2017年 09月 20日 07:57

    女子校が、おちぶれてる。だけ。
    とくに自滅、自壊しているところがあるだけ。

  3. 【4709395】 投稿者: 女子校は  (ID:NDHNC2VeyQw) 投稿日時:2017年 09月 20日 09:40

    さらに厳しい時代に突入しますよ。
    女子大が見向きもされないようになったように、
    中高も同じ道を辿るんじゃないかなあ。

  4. 【4709428】 投稿者: コンサバティブ  (ID:vGNt.05SLxI) 投稿日時:2017年 09月 20日 10:02

    私が知ってる別学思考のご家庭は
    保守的な考えの方が多いです。
    裕福かそうでないかは、ほとんど関係ないですね。
    昔から私立中学といえば別学
    だから当然のように別学を受験する
    そんな感じです。
    でもそれも、上の子と下の子の時ではまた
    随分と違ってきている印象です。
    上のお子さんの時は別学しか考慮してなかったお友達が
    下のお子さんの時は両方、もしくは
    共学がいいかなーなんて口にされてます。
    斯く言うこの私もそうなので
    やはり時流なのかと感じています。
    メリット デメリットを考えて受験すればいいと思います。

  5. 【4709467】 投稿者: コンサバ家庭  (ID:7J7drtFpj9w) 投稿日時:2017年 09月 20日 10:30

    だとしたら、大阪の女子校、ますますやばいよ。コンサバ家庭なんか四天選ばないし、兵庫県なら神女や海星になるでしょ。
    関東みたいな女子校ないもん。大阪女学院…も、ちょい違うし、プールも…

  6. 【4709637】 投稿者: わざわざ  (ID:mmx/DPEc7vg) 投稿日時:2017年 09月 20日 13:39

    女子校の良いところを書こうというスレに
    共学上げ、女子校下げの書き込みをしなくてもいいじゃないですか。
    凋落だの自滅だの自壊だの、余計なお世話です。
    女子校が好きな人が書き込めばいいんですよ。

    共学の良いところ、みんなわかってますって。
    共学が悪いなんて、誰も思ってませんって。
    共学を攻撃する人は(多分)いないのに、別学を攻撃するのはなぜ?
    何も被害は無いでしょう?共学に行きたいなら、別学に行く人が増えた方が
    合格しやすくなりますよ??

    共学の良さを語りたいなら、共学の良いところを書くスレを立てればいいのでは?
    女子校好きな人たちのところに、わざわざけなしに来なくても。

    何でも流行はあります。洋服でも鞄でも料理でも旅行でもテーマパークでも。
    勉強も習い事も留学やホームステイも。音楽でも本でもアニメでも。
    共学が今人気なら、それも良いと思います。
    好きな物が人気で良かったですね。共学の学校、たくさん増えましたね。
    アイドルでもそうですが、マイナーでコアなファンというのは居るものです。
    別学が大好きな人をなぜ認めないのでしょう。

    女子校の良さを楽しく語りたくて見に来ているのに、
    どうして嫌な書き込みしてくるのかしら。
    このスレの住人では、共学好きに固執・粘着気質の人が多い感じがします。
    やっぱり私は別学が好きだし、住みやすいです。

    個性を認め合って、仲良く共存できた女子校がとっても楽しかったです。

  7. 【4709668】 投稿者: 何かにつけて  (ID:BRa24kcZ8DQ) 投稿日時:2017年 09月 20日 14:13

    批判してるのは、自分がhappyでない人生を送ってる連中だよ。
    自分より不幸な人たちを作り上げて、満足を得たいだけだね。
    匿名の掲示板だから、何度でも書いてくる。
    ほっときゃいいんだが、執念深いから厄介な連中だ。

  8. 【4709772】 投稿者: 先日の神戸新聞に  (ID:65TR/gWuNPo) 投稿日時:2017年 09月 20日 15:38

    ファミリアのかばんが、大阪の女子高生にも広がったり、東京でビームスとコラボしたら完売したり、と記事になっていました。
    兵庫のお嬢様学校のイメージがあるそうです。

    今は昔で言う「お嬢様」でなくても通えますが、
    阪神間の女子校の共通イメージでもあります。
    古き良きものの上に変革を重ね、どこの学校も努力なさってますよね。

    娘を見ていると、だんだん大人になり、自分の進路や職業も意識して努力しはじめています。
    6年間楽しかった!と笑って、皆さんそれぞれまたバラバラな道でがんばるんじゃないかな。

    別に男子が怖いとか嫌いとかではなく、お友達もいるので大学は共学がいいな、と言ってます。別学主義とかではなく、たまさか女子校にご縁があり、良かったと思ってます、というご家庭が多いのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す