最終更新:

56
Comment

【5213517】公立の荒れているとは。

投稿者: きらり   (ID:WmwmCjK9XHM) 投稿日時:2018年 12月 03日 12:38

子供が私立中学を目指しています。
受験するきっかけは、単純に仲の良いお兄さんの影響なのですが、息子なりに頑張っています。
今はきっかけがなんであれ努力しているので応援してますが、良くひとに言われることが、
公立は荒れてないのになぜ?
お金持ちは違うわね。
志望校がだめなら公立に通いますが、そもそも荒れている公立中学はどんな感じなのですか?
私は田舎の出身ですが、確かに20数年前私の通う中学はいわゆるヤンキーといわれる子たちが多かったです。
我が家の近辺では現在そんな風貌のお子さんは見かけませんが荒れているという基準はなんですか?
なぜ、私立中学を受験するのかという質問にいつも戸惑います。
近所のお兄ちゃんの影響、、、なんて納得してもらえずなんだかんだ詮索されます。
決して金持ちではないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5593508】 投稿者: 朗報  (ID:XKV4T7tRvA.) 投稿日時:2019年 10月 04日 10:42

    学校の教師になる人でいじめられっ子はいないだろうけどいじめっ子だった人間は確実に存在するから、教員間でいじめや嫌がらせや窃盗が起こるのは当たり前。
    今まで隠蔽されてきたものが明るみに出ただけでも朗報。

  2. 【5593600】 投稿者: 神戸の公立  (ID:XdJCIdLb9a2) 投稿日時:2019年 10月 04日 12:04

    こんなひどいいじめが当たり前に起きることですか?
    1つの小学校に4人もそんなことをする教師がいたなんて。
    公になっていないだけで、神戸の公立小学校には同じような嫌がらせをする教師が他の学校でも普通にいるということ?

  3. 【5593691】 投稿者: いじめ体質  (ID:B/VjWOGz8gU) 投稿日時:2019年 10月 04日 13:16

    いじめ行為を受けていた20代の教師は、いじめられ体質だったかもしれませんよ。
    いじめ体質の人間は、そういう人を嗅ぎ付ける嗅覚がありそうですからね。
    そして、そういういじめ体質というのは、何十年経っても変わる事がなく、そんな人が4人も同じ学校に存在したことに衝撃です。

    同じ性質の人が集まってターゲットを見つけてしまって、いじめがエスカレートして歯止めが利かなくなっていたんでしょうね。
    嘆かわしいことです。

  4. 【5594076】 投稿者: そんな体質はない  (ID:EpF8cTFXLw6) 投稿日時:2019年 10月 04日 19:05

    >同僚に嫌がらせの小学教諭4人、他の教諭にも 神戸
    今回訴えた人だけでなく、他の教諭にも嫌がらせをしていたようですね。
    いじめをする人は次々とターゲットを見つけて嫌がらせを続けるので、いじめられ体質の人間がいるわけではなく、イジメ体質の異常な人間を排除しないといじめはなくなりません。

    学校でいじめを経験した人間が学校教師になりたいなんて思うわけがないですが、いじめをやっていた人間が教師になる確率は高いです。
    こんな人たちが教師の中にいるからこそ学校でいじめがなくならず、発覚しても隠蔽されるわけです。
    今回、こういった異常な教師の行為が公になっただけでも進歩でしょう。

  5. 【5594114】 投稿者: 神戸だけではない  (ID:EpF8cTFXLw6) 投稿日時:2019年 10月 04日 19:51

    私は大阪府内の公立小に子供を通わせていましたが、保護者や生徒の間ですら噂になるレベルでいじめをやってる教師はいましたよ。
    50代のボスの女教師が20代の若い男教師数名を従えていました。
    20代の女性教師たちからは嫌われてるようでした。

    いじめをする人間が複数いるというより、いじめリーダーとその取り巻きという構図ですね。
    生徒に対しても威圧的な教師でしたし、自分は性格が悪い、息子にも嫌われてるなどと保護者会で語っていました。
    自分に逆らったら怖いぞ、子供をいじめるぞという威嚇でしょうか。
    子供のために頑張っている先生も大勢いるのは確かですが、いじめリーダーが仕切ってる学校ではだれも言い出せませんし、生徒に対してもえこひいきをしているでしょうから、イジメがあっても隠蔽当たり前です。
    今回発覚したのはまさに氷山の一角で全国的にあります。

  6. 【5594167】 投稿者: いじめリーダー  (ID:B/VjWOGz8gU) 投稿日時:2019年 10月 04日 20:55

    今回の事件も、40代の女性教師と30代の男性教師3人のいじめ行為でしたね。
    40代と言っても、前半なのか後半なのか?30代も前半なのか後半なのか分かりませんが、年功序列的にはいじめリーダーは誰なのか?自ずと分かってしまうような気がします。

    それにしても40代女性教師いい歳して、ご自分にもお子さんはいる年齢でしょうに・・
    こんな親を持ったお子さん、大丈夫でしょうか?
    親と同じように、学校でいじめをしていないといいのですが・・

  7. 【5595342】 投稿者: 奈良でも  (ID:vQIfstWVrVw) 投稿日時:2019年 10月 05日 20:18

    郡山の小学校で2学期から4人の先生が同僚とのトラブルを理由に休んでいるとニュースになっていますね。

  8. 【5596937】 投稿者: 公立  (ID:lJOMVDBq5IM) 投稿日時:2019年 10月 07日 10:08

    転勤族ですが、神戸はもう10年以上前から私立推奨でしたよ。公立中に行かせたいなら大阪に住むように不動産屋さんに言われましたし。
    ただ、
    教師の質は全国的にダダ下がりだし、
    私立の先生も然り。
    人材不足、日本社会そのものがなんか変な方向に向かっているからどうにもならないような、、

    単純に公立の荒れているは、やんちゃな子の割合が高い学年がある、学級崩壊しているクラスがいくつもある、、ということで、全部がダメというのはあまりないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す