最終更新:

320
Comment

【58951】サンデー毎日

投稿者: SA   (ID:68GZGInj6iQ) 投稿日時:2005年 03月 12日 23:07

明日発売されるサンデー毎日に東大・京大の前期の合格者の速報はでるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 13 / 41

  1. 【69042】 投稿者: 洛星高校保護者  (ID:aXCj4pSr3Mg) 投稿日時:2005年 03月 30日 11:16

    工作員じゃないやい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > ◎京大10位だけ書いときます
    >   
    >        現役    浪人
    >
    >  ?洛南   70人   45人
    >
    >  ?西大和  71人   23人
    >
    >  ?東大寺  61人   23人
    >
    >  ?甲陽   48人   28人
    >
    >  ?洛星   46人   27人


    洛星の現浪内訳は違っていると思います。
    何処からの情報でしょう?
    現役52人、浪人21人で現役合格者は去年より多かったと聞きました。

    【68670】のはいはい5さんの
    253,..7,.73,.13・・・・洛星
    洛星卒業生253名も違いますし、(今年の卒業生は215名)

    もし数字を出して並べたいのであれば正確にお願いしたいものです。
    間違った情報は如何なものでしょうね。

  2. 【69043】 投稿者: SA  (ID:zVnBncrgJBU) 投稿日時:2005年 03月 30日 11:14

    じゃあ奈良高校の2次はレベルが低かったんですね

  3. 【69047】 投稿者: え?  (ID:wlNCiAdylS.) 投稿日時:2005年 03月 30日 11:31

    洛星高校保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > >  ?洛星   46人   27人
    >
    >
    > 洛星の現浪内訳は違っていると思います。
    > 何処からの情報でしょう?
    > 現役52人、浪人21人で現役合格者は去年より多かったと聞きました。
    >
    > 【68670】のはいはい5さんの
    > 253,..7,.73,.13・・・・洛星
    > 洛星卒業生253名も違いますし、(今年の卒業生は215名)
    >
    > もし数字を出して並べたいのであれば正確にお願いしたいものです。
    > 間違った情報は如何なものでしょうね。


    週間朝日の記事をそのまま転記したものですよ。じゃあ朝日に抗議してください。

  4. 【69050】 投稿者: 洛星高校保護者  (ID:aXCj4pSr3Mg) 投稿日時:2005年 03月 30日 11:49

    居直っておられるようですが、
    違っているから違っていると書いたのですよ。
    週刊誌の出した情報なら正確であろうがなかろうが関係ないということですか?
    ただランキング並べるだけで満足しておられるのなら何も申しません。
    部外者の方は気楽ですね。

  5. 【69071】 投稿者: あのねぇ  (ID:wlNCiAdylS.) 投稿日時:2005年 03月 30日 12:24

    洛星高校保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 居直っておられるようですが、
    > 違っているから違っていると書いたのですよ。
    > 週刊誌の出した情報なら正確であろうがなかろうが関係ないということですか?
    > ただランキング並べるだけで満足しておられるのなら何も申しません。
    > 部外者の方は気楽ですね。


     現役・浪人比率を知りたいって人がいたから、週間朝日に載ってるって教えてあげてー

     その後参考に記事から京大上位10位をそのまま書いているだけでしょう!

     質問者に対する立派な情報ではないか!

     週刊誌の出してる数字まで責任持たなくてはならないのかい?

     だったら自分で記事と聞いてる事が違うと主張すればいいことじゃない。どうして洛星保護者

     にはこの手の人が多いのだ?

     

  6. 【69082】 投稿者: 洛星高校保護者  (ID:aXCj4pSr3Mg) 投稿日時:2005年 03月 30日 12:50

    あのねぇさんへ
    あのねぇさんがお知りになりたかったのは週刊朝日に書かれてあった情報で
    それについての真偽はどうでもよい、ということなのですね。
    よくわかりました。あのねぇさんにとっては必要の無いことを書きました。

    お楽しみの所をお邪魔したようで誠に申し訳ありませんでした。

  7. 【69089】 投稿者: はいはい  (ID:CjduXMl6ZCg) 投稿日時:2005年 03月 30日 13:05

    国公立医学部の数字をそのうちまとめてくれると思うので,それも参考にしなければいけませんね.

    奈良帝塚山はもしかしたら,ここがけっこうあるかもしれないかも??????

    和歌山の智辯の小学校は5割〜7割近く医者の子だそうです.
    奈良の智辯カレッジ小学校も半数近くが医者の子だそうです.(どちらも確認情報ではなくうわさですが)

    医学部志望が強ければ,東大・京大・阪大も減ります.(この3大学の医学部は超難関ですからね)

    たとえば智辯の小学校は1学年80人ですが,このうち40人が医学部をうけたら,東大や京大は何人になるでしょうか?少なくなりますよね.そういうところも見なければいけませんね.

    難関中学受験を考えてる保護者の関心事は
    1,東大・京大の合格数と全生徒数に対する比率
    2.同じく現役合格率
    3.国公立医学部の合格者数・現役合格率

    ほとんど,これですね.
    私立医学部の合格者数はお金のない私たちには関係ないことですので,どうでもいいです.

  8. 【69090】 投稿者: あのぉ・・  (ID:wlNCiAdylS.) 投稿日時:2005年 03月 30日 13:04

    洛星高校保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あのねぇさんへ
    > あのねぇさんがお知りになりたかったのは週刊朝日に書かれてあった情報で
    > それについての真偽はどうでもよい、ということなのですね。
    > よくわかりました。あのねぇさんにとっては必要の無いことを書きました。
    >
    > お楽しみの所をお邪魔したようで誠に申し訳ありませんでした。


    最初数字を勝手に作ってるかのように言われたんでー 週刊誌に載ってたという事で

    納得して頂けるかなと思ったんですが・・

    でもね洛星保護者さん!この掲示版にはいろんなトコからの転写や2chからの貼り付けや

    様々な物があふれてるのですよー それらにはおっしゃる通り真偽の不確かなものも相当数

    含まれる、けどそれらを総てひとくくりにして禁止したり、説明責任を求めたら、この掲示板は

    情報交換の場としての機能を失いますよ。それに、私が別に洛星だけを不利にする為に貼り付けて

    いる訳では無い事はご理解頂けたと思います。おっしゃってる事が正しいのであれば、いずれエデ

    ユや学校のホームページで正しい数字が記載され、週刊誌の数字嘘じゃん!って事になりますよ。

    のでは無い事は

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す