最終更新:

18
Comment

【7174864】中高一貫校に合った塾選び

投稿者: 彷徨う塾探し   (ID:klE0CNCN0Ak) 投稿日時:2023年 04月 11日 06:01

初めて投稿します。
我が子は今春からR4で45レベルの中高一貫校に通います。
教えていただきたい&情報・意見交換したいのは、
・神戸市、西宮市で中高一貫校に適した塾はどこでしょうか?についてです。
普通の塾では中学3年分をおおよそ3年間で学び高校受験となりますが、
中高一貫の場合、高校受験がないことや授業進度も早いことから
普通の塾では対応できないのではないか?
と考えネットで探しているのですが、いまいちピーンと来ません。
Z会、研伸館、河合塾なども眺めましたができればリアル(個別やネット)
での授業で、若干、演習量が多いかな?と思いつつもしっかりとフォローがある
ところがいいのではないか、と。
目的は、先ずは授業についていけること、入学時からの偏差値UPです。

皆さん、どこの塾に通われています?我が家は子供が一人しかいないので
なかなか情報が集まらず・・・
教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7179063】 投稿者: 追記  (ID:.rdMfH/s2UY) 投稿日時:2023年 04月 15日 14:44

    個別に問い合わせするときに、学校の授業にそって指導してもらえるか聞いてください。
    つまり学校の教科書や宿題を持ち込んで、それを元に授業してもらうスタイルです。

    塾が準備している教材を使いそれに沿って授業をするやり方ですと、学校の授業とはズレが生じます。
    基本的な学力向上にはなるでしょうが、学校の定期テストには効果が低いです。

  2. 【7179229】 投稿者: 研伸館PS  (ID:qP8W8DgDYQU) 投稿日時:2023年 04月 15日 18:18

    研伸館ではなくて、研伸館プライベートスクールという個別の教室が、西北の駅改札すぐのところにあります。こちらの教室を体験してみたらいかがですか?

    講師は、大学生講師と専任講師がいます。どちらの場合でも、体験授業を受けられると思います。

    ちなみにうちの子は、大学生講師に教えてもらっていました。講師とも相性があるので、合う合わないがありますが、合わなければ別の講師をすぐに紹介してもらえます。

  3. 【7180028】 投稿者: 彷徨う塾探し  (ID:klE0CNCN0Ak) 投稿日時:2023年 04月 16日 15:34

    研伸館ですね。
    ありがとうございます。

    Z会もどうかな?と思いますがどなたか
    情報をお持ちではないでしょうか。

    中高一貫校に通わせておられる方、もしくはご自身のお子さんは
    どちらに通わせてるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す