最終更新:

1
Comment

【882975】清教学園 クラブ活動

投稿者: ぽりぽり   (ID:b1dXcBgY7Po) 投稿日時:2008年 03月 22日 21:02

4月から清教学園に通うことになりました。
クラブをしたいんですが、活動時間を教えてください。
水曜日と土曜日は習い事をしていて、やめたくないんですが、
クラブを休むとか許されるんでしょうか?

習い事の先輩は、中学のクラブをする人は両立できずに、やめてしまったりしています。

今興味があるのは、なぎなた部です。
でも、見学をしたこともないので、他のクラブにするかもしれません。

清教学園のクラブ活動について、ご存知の方、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【883704】 投稿者: クロッカス  (ID:fDtW.NaPuxI) 投稿日時:2008年 03月 23日 20:21

新学期が始まってからクラブ紹介があり、冊子に各クラブの活動曜日や休み中の活動具合などが書いてあるのをもらって、クラブの紹介をしてもらいます。
    仮入部もありますしゆっくり決めたらよいと思います。
    中学は冬は5時半、夏は6時までに下校しなくてはなりませんし、朝練は基本的に禁止です。
    なぎなたは案外活動日が少なかったように思います。
    習い事でクラブを休むのはたぶんOKだと思います。
    子供のクラブでは理欠(理由がある欠席)は週一日まで許されていると聞きました。
    うちの子のクラブは週6,7日の活動なので良いのかも知れません。
    週3日のクラブを毎週2日休むのは他の子の手前厳しいと思いますが、顧問の先生のお考えにもよりますね。
    私的には「クラブ活動をしてなんぼ」の学校だと思っています。
    お子さんもぜひ、活発なクラブに入って青春を謳歌できますよう祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す