最終更新:

8
Comment

【52990】迷っています

投稿者: mimi   (ID:RMpkXBS5RBY) 投稿日時:2005年 03月 04日 14:33

今、奈良の私学の中学校に通っています。でも、周りの内部進学してきた子達ののんびりした態度を見ていると心配になってきます。もう、高校は公立へ行こうかどうしようか迷っています。近くに南陽高校があり、出来れば?類に行きたいなあと思っています。もし、高校を受験する場合、今まで私学でやってきたことだけで受かるでしょうか。他にやっておいた方がいいようなことがあれば教えて下さい。試験に小論文や作文があるようなのですが、どういうう感じで出題されるのか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【992833】 投稿者: 鶏口となるも牛後となるなかれ  (ID:p7uguGNdcLs) 投稿日時:2008年 07月 30日 16:41

はっきり言って子供の実力を顧みず、学校のせいにしているだけですね。
    帝塚山の英数レベルは南陽高校のtop20です。帝塚山特進のトップであれば神戸大・大阪市立大に入っています。
    つまり例え南陽に転校できたとしても、これら上位に入れる保証はどこにもないわけです。

ただ帝塚山はコースによって、使う教材も授業数も全く異なるので(偏差値もかなり差があります)英数に入れないと劣等感を感じるかもしれません。とにかく総合(特進)のトップをとることです!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す