最終更新:

0
Comment

【7008709】修学旅行に参加しない??

投稿者: たこ焼き   (ID:e6RY2zK7CzY) 投稿日時:2022年 11月 20日 00:27

高校の修学旅行に参加しない事は普通なんでしょうか?

先日子どもの小学校時代のお母さんと久々にライン。修学旅行の話になりました。
子どもは今高2です。

そのお母さんが「修学旅行に行ったのは3割程度、うちの子も行かなかった~」と。
コロナとかクラブの試合とかではなく、行き先が面白くなさそう(海外から国内に変更)だからみんな行かなかったみたいとの事。
修学旅行費用で仲良しクループで旅行に行くのが普通だと。

息子の学校もコロナのため海外から国内に変更になりましたが、特別な事情がない限りみんな参加していたようです。
私も小中高、修学旅行に行きましたが欠席者が多かった記憶はありません。

なので、ちょっと驚きでした。
修学旅行に参加しないというのは割とある事なのでしょうか?
ちなみにうちは中高一貫私立、友人のところは高校のみの私立です。
どちらも府内の学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す