最終更新:

112
Comment

【1802978】大谷英数選抜が話題だけど…

投稿者: 点ちゃん   (ID:h7eV/C3lg.k) 投稿日時:2010年 07月 19日 23:30

大谷英数選抜が話題のようですが、みなさん、誰かに、踊らされているんじゃないですか?コースの目的が、超難関大学合格なのですから、2年連続北大1の実績で、入学させる親も、どうかしていますね。確か3年前に、英数コースが、京大をはじめ、国公立大に全員合格したとの触れ込みでしたよね。本当に、大学合格実績をあげるようなメソッドでもあるなら、その後も、同様の結果は、残せるでしょ。それが出来ないんだから。ここ数年の「大谷ブーム?」で、上位の成績の生徒が入学しているけど、本当に、超難関大学に合格させられるのかしら?いい生徒集めて、合格させられなければ、北海道の私立中学も、愛想就かされるよね。きっと。こういうブームを見ていると、誰が得しているのか、と思ってしまうのは私だけなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【1803019】 投稿者: はい!  (ID:4cDU0MoD6pg) 投稿日時:2010年 07月 20日 00:28

    たぶんこの方も単独IDだと思われます(笑)
    もしくは続々と単独IDが集結してくる予感がします。

  2. 【1803058】 投稿者: はい!  (ID:4cDU0MoD6pg) 投稿日時:2010年 07月 20日 02:05

    早速、大御所登場です!(笑)


    整いました!


    単独IDとかけて、中傷スレのスレ主と解く。


    そのこころは!


    二度とスレに出てこないでしょう。


    お粗末さまでした。



    一応答えておきましょうか。
    「あなただけです」

    おしまい。

  3. 【1803325】 投稿者: はい!  (ID:4cDU0MoD6pg) 投稿日時:2010年 07月 20日 12:36

    単独IDさま

    どうして削除したのでしょうか?(笑)

  4. 【1803351】 投稿者: 新手の荒らし?  (ID:5L2qiEaysiE) 投稿日時:2010年 07月 20日 13:14

    ネットにはおかしい人がいるのは理解しているつもりではありますけどスレと全く関係のない話題で訳の分からない独り言を連投している人って何をしたいのか、それによって何を得ようとしているのか理解不能ですわね。

  5. 【1803353】 投稿者: 売り出し中の  (ID:5L2qiEaysiE) 投稿日時:2010年 07月 20日 13:20

    学校は何校かありますけど個人的には自分の子供を入れる気にはなりませんね。
    実績は勿論の事、校風や伝統も進学先決定の重要な要素ですから。
    しかし、わざわざ大谷だけをやり玉に挙げているところからは何か恣意的なものを
    感じます。

  6. 【1803677】 投稿者: あらら  (ID:KopdvnjK1Z2) 投稿日時:2010年 07月 20日 21:34

    はい! さま
    うまく単独IDさんに乗せられましたね。
    このスレ自体、あなたが言うとおりつりです。
    まあそうムキにならず、単独IDさんはかるーくスルーで行きましょう。


    北海道は依然公立優位ですね。
    特に女子は藤以外の選択肢をあえて見つける必要はない気がします。
    南北にいければそれが一番いい道だと思える。
    附属中からの進学がいまだに優位とするならば、女子は附属中か藤中といえるなあ。


    ただ、、、男子の場合は北嶺という成功例も出てきているわけですから優秀な生徒の確保して、実績を重ねることで共学または女子校の選択肢が増えることは望ましいこと。


    その点での大谷英数は有力な候補です。
    通学のしやすさなどいろいろな要素はあるのでしょうが、少数精鋭での教育を女子で求めるにはここ以外見当たらないのが現状だと思う。


    スレ主さんの意見をそのまま他校に引用すると、どの私立も受験するに足らないという、まさに公立信者の意見みたい。
    中学受験で誰が得をするかは、学校と塾、そして合格した学校を活用する生徒でしょう。

  7. 【1803791】 投稿者: 単独ID  (ID:asoS0zDQXVI) 投稿日時:2010年 07月 20日 23:08

    単独IDを非難している人達もまた単独IDというのが笑えますね。
    はい!さんの場合は恥を晒す毎に意図的にIDを変えているみたいですが
    ある意味接続毎にIPがリセットされる単独ID以下と言えるでしょうw

    >単独IDさまどうして削除したのでしょうか?(笑)

    昨日の深夜にあなたを揶揄する文章を書いた覚えはありますが
    今見たら消えてますね。
    少なくても私自身は削除していませんがどういう事なんでしょか?

    あと、大谷自体には全く興味が無いので 私怨だけで妄想を膨らませ、荒らしに勤しんでいる
    はい!さん同様スレの主旨に沿った発言は私は出来ませんね。

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 1 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す