最終更新:

46
Comment

【7649】函ラ中 前期

投稿者: はすかっぷ   (ID:P5IJ/nSD.Ns) 投稿日時:2004年 12月 15日 00:55

前期試験の出願が12/10付け消印で締め切られましたね。
今週末頃には倍率が確定するのでしょうね・・・。
社会では例年ご当地問題が出ていますが、今年の大河ドラマは新撰組・・・
という事は、函館らしく五稜郭や土方歳三絡みの問題が出るのかな?
ところで、年末特番は時事問題の宝庫。
追い込みの時期で忙しいでしょうが、息抜きがてらに家族で話しながら
特番見るのも良いですよ。
よく頑張ってきたよね・・・なんて誉めてあげながら・・・。
あと少しです。頑張って下さいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【30377】 投稿者: 青函トンネル  (ID:6KZYR8ur.h.) 投稿日時:2005年 02月 04日 18:28

後期にむけて さんへ:

励ましのお言葉、ありがとうございました。
    御礼のお返事がおそくなり、もうしわけありません。
    いよいよ、明日になりました。
    落ち着いて、充分に実力が発揮できますようにと、祈るばかりです。
    本当に春に函館で御会いできますように!

-------------------------------------------------------
    > 青函トンネル さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > きなチョコ黒大豆さま、はすかっぷさま
    > >
    > 雪、大変でしたね。 御子息さま方が無事に3学期の始業にまにあわれますように。
    > >
    > そんな中、あたたかいお言葉、どうも有り難うございました。
    > >
    > 出だしから、これで、まいりました!と言う感じなのですが、本当に引きずらない事ですね。
    > >
    > 親も気を取り直し、次の試験までの日々を悔いなく過ごそうとおもいます。ありがとうございました。
    > >
    >
    >  函館ラサールは、青函トンネルさんのご子息のように、本当に入りたい、と願っているお子さんを入れてくれる学校です。前期は、多くの試し受験生に食われてしまったところがあるようですが、これは例年のことです。現に、本当に入学を希望されている函館受験生は4人しか合格出てませんからね。
    >
    >  体調に注意され、気をゆるめずに後期試験に臨んでください。
    >
    >  4月に函館でお会いできますよう。
    >
    >

2. 【30535】 投稿者: はすかっぷ  (ID:qaeCsPvZwZU) 投稿日時:2005年 02月 04日 21:46

青函トンネル様

頑張ってくださいね!!
    小さな体に様々な思いをこめて受験に挑む御子息に、心からエ−ル
    を送らせて頂きます。

今日まで本当によく頑張ってきたよね!
    お父さん,お母さん,塾の先生や私たちも、皆が君の応援団でした。
    でも、最後の扉を開くのは君自身の手だよ。
    ここまで頑張ってこれた自分を誉めていいよ。
    そして、自信をもって、全身全霊で扉を開けるんだよ!
    君の先輩たちも、そうやって自分の道を切り開いたんだよ。
    試験開始前には深呼吸して、気持ちを落ち着けてね。
    頑張れ!!

3. 【30859】 投稿者: 青函トンネル  (ID:6KZYR8ur.h.) 投稿日時:2005年 02月 05日 08:50

はすかっぷ さんへ:
    -------------------------------------------------------

ありがとうございます。
    涙でくもります。
    息子はさきほどから国語の問題にとりかかっているはずです。
    同じ様なことばをかけて試験会場にはいっていってます。
    今日は夫がつきそいです。 また在校生の御父母さまたちにお世話いただいているのでしょうか。
    美しい春の函館で、御子息さまの後輩になれますように!
    ここまでこられて、悔いはありません。
    数々の励まし、ありがとうございました。

> 青函トンネル様
    >
    > 頑張ってくださいね!!
    > 小さな体に様々な思いをこめて受験に挑む御子息に、心からエ−ル
    > を送らせて頂きます。
    >
    > 今日まで本当によく頑張ってきたよね!
    > お父さん,お母さん,塾の先生や私たちも、皆が君の応援団でした。
    > でも、最後の扉を開くのは君自身の手だよ。
    > ここまで頑張ってこれた自分を誉めていいよ。
    > そして、自信をもって、全身全霊で扉を開けるんだよ!
    > 君の先輩たちも、そうやって自分の道を切り開いたんだよ。
    > 試験開始前には深呼吸して、気持ちを落ち着けてね。
    > 頑張れ!!
    >

4. 【31367】 投稿者: はすかっぷ  (ID:bqBWqWJX/LQ) 投稿日時:2005年 02月 05日 21:42

青函トンネル様&ご子息様

後期入試、お疲れ様でした。
    全力を尽くし、試験終了後はクタクタだった事と思います。
    あとは天命を待つのみですね。

中学入試は、親子が二人三脚で走れる最後の時間だと思います。
    そんな時間だから、生涯忘れる事のない思い出になるし、そんな
    一所懸命な時間をすごせた事こそが、大切なんだと思います。

夏の暑いなか、遊んでいる友達を尻目に夏期講習に通った日々・・・
    凍てつく寒空の中を、塾帰りに星を眺めながら歩いた冬の日々・・・
    鞄いっぱいのテキストにお弁当を持たせ、頑張れ・・・と通わせた特訓・・・
    模試の結果に一喜一憂してしまう時期もありました。
    全てが、親子で共有できるかけがえのない時間達でした。
    この時期になると、いつもあの日々を思い出します。
    いつまでも色あせない、本当に宝物のような時間です。

青函トンネルさん達も、そんな時間を過ごしてこられたわけです。
    最高の笑顔で良い結果を迎えられると良いですね!

5. 【31963】 投稿者: 青函トンネル  (ID:6KZYR8ur.h.) 投稿日時:2005年 02月 06日 19:00

はすかっぷ さんへ:

今日、晴れて合格をいただくことができました。
    見ず知らずの私達を応援してくださいまして、本当にありがとうございました!
    また、いろいろと教えてください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    まだ、あまり、実感がわきません! でも嬉しいです! 取急ぎ、御礼まで。
    > 青函トンネル様&ご子息様
    >
    > 後期入試、お疲れ様でした。
    > 全力を尽くし、試験終了後はクタクタだった事と思います。
    > あとは天命を待つのみですね。
    >
    > 中学入試は、親子が二人三脚で走れる最後の時間だと思います。
    > そんな時間だから、生涯忘れる事のない思い出になるし、そんな
    > 一所懸命な時間をすごせた事こそが、大切なんだと思います。
    >
    > 夏の暑いなか、遊んでいる友達を尻目に夏期講習に通った日々・・・
    > 凍てつく寒空の中を、塾帰りに星を眺めながら歩いた冬の日々・・・
    > 鞄いっぱいのテキストにお弁当を持たせ、頑張れ・・・と通わせた特訓・・・
    > 模試の結果に一喜一憂してしまう時期もありました。
    > 全てが、親子で共有できるかけがえのない時間達でした。
    > この時期になると、いつもあの日々を思い出します。
    > いつまでも色あせない、本当に宝物のような時間です。
    >
    > 青函トンネルさん達も、そんな時間を過ごしてこられたわけです。
    > 最高の笑顔で良い結果を迎えられると良いですね!

6. 【31979】 投稿者: はすかっぷ  (ID:03/0d4Nrm22) 投稿日時:2005年 02月 06日 19:36

合格おめでとうございます!
    どうしたかな・・・って思ってましたが、良かったですね・・・ホントに。

最後まで頑張りぬいたご子息は、本当に偉かったです。
    この瞬間を、ずっと大事に胸にしまっておいてくださいね。
    この先も苦しい事や辛い事があったときに、こんなにも頑張った日々
    の思い出が、必ずや御子息の心の支えになってくれるはずです。

さて、これでゆっくりと寝れますね。
    思い出せば、うちの子は封印していたゲ−ム三昧に走りました。(笑)

ゲ−ム等は、寮には持ち込み禁止ですから、いまのうちに飽きるくら
    いやっておいてね。携帯も持ち込みダメですよ。
    それから、身の回りの整理整頓は、お母さん直々に伝授して貰う事。

中学の勉強の準備? そんなの心配しなくて大丈夫ですヨ。
    というより、下手にやらないほうが良いみたいですよ。
    入ってからタップリと鍛えてもらえるから、いまのうちに受験の疲れ
    を癒して、地元のお友達と遊んだりしてリフレッシュする事が先です。

ほんとに、お疲れ様でした。

7. 【31980】 投稿者: きなチョコ黒大豆  (ID:saSNRF2nvdU) 投稿日時:2005年 02月 06日 19:28

おお、やりましたね、おめでとうございます!
    新しい仲間を歓迎します。

8. 【31993】 投稿者: ゆうママ  (ID:nqrJrC/aNU6) 投稿日時:2005年 02月 06日 20:13

青函トンネル さんへ:

> 今日、晴れて合格をいただくことができました。

おめでとうございます!よかったですね。入学式は4月2日、入寮式は4月1日です。
     準備も忙しく、春休みも短いですから、これから忙しくなりますよ。

> 見ず知らずの私達を応援してくださいまして、本当にありがとうございました!

皆さん、ラサールファミリーですから…。
     今から「ラサールボーイ」となる準備をしておいてくださいね。
     簡単ではないですが、がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す