最終更新:

265
Comment

【5229801】南青山の児相について

投稿者: てんてん   (ID:EYgoi4XtRtk) 投稿日時:2018年 12月 16日 08:29

いま話題の南青山の児相建築について

周辺住民の方が


3人の子を南青山の小学校に入れたくて土地を買って家を建てた。物価が高く、学校レベルも高く、習い事をする子も多い。施設の子が来ればつらい気持ちになるのではないか


と発言したことが批判を呼んでいます。

こちらのご父兄でないことを
信じたいとおもいますが
風評被害も懸念されます。


実際どんなかんじですか❓

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 21 / 34

  1. 【5234939】 投稿者: eduそのまんま  (ID:Z0.MSFhiPFg) 投稿日時:2018年 12月 20日 13:34

    テレビでこのニュース及び反対派の意見を耳にして、

    「eduママの発言がテレビから音声付で出てるよ!」

    と、ビックリしました。

  2. 【5234949】 投稿者: だって  (ID:wi3ftwZPzVY) 投稿日時:2018年 12月 20日 13:43

    今は引っ越させたけど、ご夫婦でお薬で捕まった元アイドルの方も捕まる前は南青山でしたよね?

    実際の住民だったけどブランドイメージはいいのかしら?

  3. 【5234953】 投稿者: あのママさん  (ID:QD7t2TK1JEU) 投稿日時:2018年 12月 20日 13:45

    最近は顔も声もわからないようにしてますけど、最初見たときは、誰かはっきりわかりましたね。
    彼女だけがあの意見持ってるだけではなく、おそらくその後ろには同じ意見を持ってる多くのママさんがいるのでしょう。代表で意見言ったという事だと思いました。もう少し多くの考えを消化してから言うべきでしたね。反対意見を持つことは悪いことではないと思います。ただ、あまりにも利己的な考えを言ってしまいました。何回もテレビで使われて、子供さんいじめに会わないといいですけど。それこそ、何人もの方が言ってる様に、自相で相談、てなりそう。

  4. 【5234961】 投稿者: 住民が自らの手で  (ID:4oFK0YvtAOE) 投稿日時:2018年 12月 20日 13:52

    住民が自らの手でブランドイメージを下げている印象ですね。
    皮肉なものです。

    なお、あの場所の近くに行ったことがありますが、児童相談所を作ってもよさそうな場所だと思います。
    表通りならともかく、かなり裏ですから。
    あの一帯は、表は華やかな店が多いものの、一本裏通りに入ると一般の家が多く、特にブランドを感じるようなところではありませんね。
    だから、住民の発言に違和感を感じてしまうのです。

  5. 【5234968】 投稿者: ある映像では  (ID:TrSX1q09lcQ) 投稿日時:2018年 12月 20日 14:05

    ママさんの発言の続きとして、「もし反対署名が集まったら考え直していただけますか?」というのもありました。
    こんな映像流されて視聴者から批判受けたママさんに同調する人なんているのかしら、と思いましたけど、すでに保護者代表的な立場で上記発言をしていたのだとすれば納得です。

  6. 【5234981】 投稿者: 理解できる  (ID:Sg2tuPpLKvE) 投稿日時:2018年 12月 20日 14:17

    私はあの三人の子どもの母親の意見は納得できますよ。
    学校に行ったら、クラスの女の子たちがかわいい服を着ている。靴だけじゃなくて靴下までかわいい。
    ランドセルもステキだし、手提げバッグも素敵。
    手紙交換や交換日記をしたら、皆、かわいいマスキングテープ、シールを取っ替え引っ替え使って、やたらかわいい日記になって渡される、ラメで字が書けるような文房具を持ってて、もらう手紙にはステキなシールがいつも貼られている。

    友達の家に遊びに行けば皆、当然のようにピアノやバイオリンを弾けて、発表会にでる為に普段、学校では着ないようなステキな服を持っている。
    その服で友達のお誕生日会に着ていく。もちろんプレゼントを持って。

    私はみんなみたいにプレゼント用意できないし。

    あるいは男の子達がユニクロじゃなくてプーマやアディダスの服を着ている。しかも皆、いっぱい持っている。
    下敷きや文房具までプーマ。
    水泳の授業があれば、ほとんど全員が泳げる。
    皆、幼稚園や低学年の頃にスイミングスクールに通わせてもらっていたから、みんなとても上手。

    それに比べて僕は、平泳ぎさえ覚束ない。

    男女問わず、みんな塾に通って話題になかなかついていけない。遊んでいても途中でみんな塾があるから、と揃って塾に行ってしまう。

    どれも普通に当たり前のように学校で行われていること。
    こういう何故、わたしだけそんな可愛いものは持っていない、僕だけできない、と惨めに感じてしまうかも。
    子どもが返って可哀想かも、というのは理解できますよ。

  7. 【5234996】 投稿者: だって  (ID:wi3ftwZPzVY) 投稿日時:2018年 12月 20日 14:31

    でもあそこの住民は三田や田町に作ればいいと言ってますよ。
    青山だけが特別で三田や田町なら全くそんな思いはしないの?
    港区でも三田や田町は貧乏人が多いってこと?

  8. 【5235006】 投稿者: 理解できる  (ID:Sg2tuPpLKvE) 投稿日時:2018年 12月 20日 14:40

    その意見は、例の三人のママさんが出した意見ではありませんよね。
    男の方でしたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す