最終更新:

56
Comment

【1054492】南山女子から医学部への進学

投稿者: エルノア   (ID:uMe6AqFuYrw) 投稿日時:2008年 10月 11日 23:27

はじめまして。
娘に医学部進学を視野にいれてほしいと思っている母です。
南山女子は私が学生時代は文系に強い、というイメージでしたが、今ではかなり医学部進学も多いとききます。でも学校のHPの進路では医学部の進学はわかりませんし、学校の雰囲気として医学部を考えやすいわけではないのかな、ともおもいます。
南山女子から医学部への進路情報がどこか公表されているところをご存知でしたら教えてください。
また南山女子理系の雰囲気などを教えていただける方がいらっしゃればよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5163500】 投稿者: 1986年の受験生  (ID:rqJ3g9PEFg.) 投稿日時:2018年 10月 26日 23:21

    そこまでは低くありません。
    愛知医大、藤田学園保健衛生大ともに45ぐらいだったと記憶しています。
    ちなみに指定校推薦もありましたね。
    まだ卒業生が出て10年ぐらいしか経っていないこと、愛知医大の裏口入学事件があったこと、何よりバブル景気の真っ最中で大金を払ってまで6年大学に通うことが馬鹿らしかった時代です。工学部でも建築や土木が高偏差値だったり、短大で偏差値60あった大学があった時代です。
    株価の上昇に反比例して医学部の偏差値が下がっていたのです(新設私立は元々低かったですが)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す