最終更新:

786
Comment

【1233679】金城学院中学

投稿者: pond   (ID:HhGAze4ZGyY) 投稿日時:2009年 03月 21日 09:38

来年、長女が金城学院中学を受験します。
そこで金城学院中学について教えて頂きたく。
・授業の進度、内容
・クラブ活動と勉学の両立
・学校生活
・学費(年間どれくらいかかるか?)
などなどどんな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 15 / 99

  1. 【1418705】 投稿者: こういう情報こそ重要  (ID:/hnIXNLPjsU) 投稿日時:2009年 09月 06日 06:02

    こういう情報こそ、受験を検討している親としては貴重。
    これから1000万以上かけるのに、偏差値だけで決めよいのだろうか?
    負の情報を知って入学するのと、入学してから知るのでは、
    ショックの度合いがかわるでしょう。
    入学してから、「こんなはずではなかった」と後悔するのを避けるために。

    書き込みに非難している人たち、本当に受験生の親だろうか?
    もしくは、在校生の親? 
    「こんなはずではなかった、あっちの学校にすればよかった」
    という経験談を聞きたいですね。

  2. 【1418826】 投稿者: 中学生保護者  (ID:/HNCl.pAYC6) 投稿日時:2009年 09月 06日 10:10

    そんなブリトニーたちがいるんですね。高校生ですか。
    金城は中学と高校の敷地が離れているので娘も私も派手な方たちが
    いることも分かりません。
    娘が同じ制服を着たそんな方たちと、どこかでいっしょになったら
    やっぱり嫌ですね。
    でも犯罪行為をしたわけでもないのに
    (裁判覚悟で退学にしたらどうだ)なんておっしゃる方の気持ちは
    理解できません。

    毎年新入生が入るし、学校の方針も多少変わっていくだろうし
    自分の目で見てくるのがいいと思います。
    娘は健康で楽しく通学しているので感謝しています。
    ずいぶん明るくなりました。

    親としてちょっと・・と思ったことは
    田舎でも学校の知名度があるので、庶民なのにまわりに勝手にお嬢様だと思われてしまうこと。
    親子でいっしょにいた時上品なOGのかたに話しかけられて、
    自分が場違いに感じた事。
    第一志望落ちで親はがっくりきているのに、じじばばが大喜び。
    この三つです。

    宗教教育は娘にはとても良い気がします。

    受験生をお持ちの保護者の方は夏休みも終わり、いよいよですね。
    皆様に明るい春が来ますように・・。

  3. 【1419693】 投稿者: 本物かな  (ID:F4tPkxFAicA) 投稿日時:2009年 09月 07日 08:53

    そのブリトニーが金城生だとは断言できないと思います。
    制服を売っている店もありますから。
    もちろん、他の学校のブリトニーも本物の生徒とはわかりません。
    生徒手帳を見て学校に照会されたわけでもないでしょう。


    受験に役立つ節度あるスレに戻って欲しいですね。

  4. 【1419797】 投稿者: 同意  (ID:t5.WI/ejyR2) 投稿日時:2009年 09月 07日 10:09

    私も「本物かな」って思ってしまいました。
    制服の着崩しならば、その場で何とでもなりますが
    グレーのズボンで白のポロとは、私の想像が間違っていなければ
    T高校という事ですよね?
    それほどの茶髪は学校へ登校は出来ません。
    毎日学校帰りにスプレーでもかけているのなら分かりませんが・・・
    女の子の方にしても、確かに制服を販売しているお店の存在を
    お聞きした事があります。
    校章なり、生徒手帳なり確認したらならまだしも
    制服だけでは判断出来ない怖い世の中のようですよ。
    学校関係者の方も、もし書き込みが本当でしたらゆゆしき事ですし
    なりすまし生徒ならば在校生・OGの名誉にかけて
    是非取り締まって欲しいものです。
    (しかし、これって罪として捕まえられるんでしょうか・・・心配です)

  5. 【1419820】 投稿者: 校章も  (ID:b5A2YwBKTvU) 投稿日時:2009年 09月 07日 10:23

    実は校章も制服とセットで売っています。
    怖い世の中です。


    関係者でもないのに、そんなに金城の評判が下がるのを心配してくださってありがとうございます。
    そこまで心配してくださるのなら、ぜひ学校に通報してください。
    私は一度もそういうお嬢さんを見かけたことがないし、ほかの保護者からもそういう話を聞いたり、保護者の間で話題になったこともないので、なぜ野放しにしているのかと責められても困惑してしまいます。

  6. 【1419832】 投稿者: 校章も  (ID:b5A2YwBKTvU) 投稿日時:2009年 09月 07日 10:30

    ところで、金城に限らず、すべての学校の制服や校章がネットで手に入りますよね。
    それどころか、体操服や指定水着までまで売っている学校もあります。
    これって、やはり在校生が売るんでしょうか。
    まあ、制服はバザー、校章は知人から譲り受けたりしたものを転売ということも可能ですが。


    なんだか、いやな世の中です。

  7. 【1419853】 投稿者: 宗教教育  (ID:wgR4YAPvg8g) 投稿日時:2009年 09月 07日 10:45

    私も節度あるスレに戻っていただきたいと思います。


    我が家も金城の宗教教育がとてもよかったと思っています。
    親としてうれしいな、と思えるようなことも何度か娘の口からでたり、学校には感謝の気持ちでいっぱいです。


    ところで、定員が320名に減ると言うのは本当ですか?
    確かに360名と言うのは、いまどき多いかもしれませんね。、

  8. 【1419860】 投稿者: 宗教教育  (ID:wgR4YAPvg8g) 投稿日時:2009年 09月 07日 10:51

    あれれ、ブリトニーの書き込み削除されましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す