最終更新:

786
Comment

【1233679】金城学院中学

投稿者: pond   (ID:HhGAze4ZGyY) 投稿日時:2009年 03月 21日 09:38

来年、長女が金城学院中学を受験します。
そこで金城学院中学について教えて頂きたく。
・授業の進度、内容
・クラブ活動と勉学の両立
・学校生活
・学費(年間どれくらいかかるか?)
などなどどんな情報でも結構です。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 14 / 99

  1. 【1418182】 投稿者: う~ん  (ID:rWe4TY9czYg) 投稿日時:2009年 09月 05日 17:23

    どこの学校にもいますで済ませるなと言っても、実際南女にも淑徳にも、ものすごい化け物のようなお嬢さんはいますから。
    その格好で学校に来ているというのなら学校の責任にもなりますが、プライベートなときの格好で退学にはできないでしょう。


    いや、私は金城関係者ではありませんが、少なくとも私がみた一番ひどいお嬢さんは別の某女子高でした。
    そりゃひどいものですよ。
    だけど、それでその女子高をどうのとは思いませんがね。

  2. 【1418213】 投稿者: 「他校にもいる。」では生産的ではありません(最後にします)。  (ID:i3yYPj9rUng) 投稿日時:2009年 09月 05日 17:51

    >実際南女にも淑徳にも、ものすごい化け物のようなお嬢さんはいますから。

    私は両校やその他の学校であれほど酷い集団は見たことがなかったものですから。

    >その格好で学校に来ているというのなら学校の責任にもなりますが、プライベートなときの格好で退学にはできないでしょう。

    学校には普通の恰好で通ってるんでしょうか?一朝一夕には復元できないほどの加工状況だったのですが。
    それとプライベートでも校則の適用はあるんだと思いますよ。プライベートなら髪を染め、化粧をして出かけて良いということはないでしょうから(いっそ制服を着なければ良いのにと思うのですが、そういうところは愛校心があるというか校則を遵守するというか・・・)。
    出来れば、先生と保護者の有志が、他校の文化祭の折り、校門辺りでチェックしてみたらいかがでしょう?

    >少なくとも私がみた一番ひどいお嬢さんは別の某女子高でした。

    中高一貫校でですか?(校名を教えていただきたいわけではありません、念のため)
    高校からの底辺校ならありうるとは思いますが、あれほど酷いのは椙山、聖霊、名女を含めて見たことがなかったものですから。

    抽象的に言っても酷さが伝わらないと思いますので、最後に具体的に言いますと、浜田ブリトニーさん(漫画家)が総毛を逆立たせた感じでした。

  3. 【1418233】 投稿者: う~ん  (ID:rWe4TY9czYg) 投稿日時:2009年 09月 05日 18:11

    私が見た一番ひどいお嬢さんは中高一貫校の偏差値の高い学校ですよ。
    そりゃひどいです。
    金髪に近い髪の色(学校にいくときはどうしているんだろ?真っ黒な目、ものすごいまつげ)、おまけに、男の子と街中で手をつないでベタネタ。制服でです。でも、その学校に対して別に悪い印象は持ちませんよ。だっていろいろな子がいますから。

    まずは、金城の通学風景をご覧になったらいかがですか?
    中高一貫校の中では、通学時の格好は金城と椙山が一番まともだと思います。。
    念のためにいいますがほかの女子高がひどいというわけではありません。ただ、別の中高一貫女子高のような茶髪や目を覆いたくなるようなミニスカの子は、この両校では通学時には見かけたことはありませんね。


    いずれにせよ、たまたまみかけた一部の子をとりあげて、特定の学校をたたくというのはどうかと。
    通学時にそういう格好の子が大量にいたというのなら問題ですが。

  4. 【1418412】 投稿者: ひゅ~ん  (ID:wxLPkvGv7Xg) 投稿日時:2009年 09月 05日 21:37

    通学時よりも、化け者の装いで他校へ行く方が学校の恥でしょう。
    他校にも迷惑をかけるし、自校の恥にもなるんだから、さっさとブリトニー達を取り締まればいいじゃないの。なぜあなたは、それをせずに、他校の通学時の様子を引きあいに出すの。

    そもそもブリトニー達の存在は否定できない事実なんだから、その問題と前向きに取り組まれたらいかがです?いくら他校を貶めても、お宅にブリトニー達がいないことにはならないのだから。

    「他にも悪い奴はいる。」というのは、犯罪者の悪あがきのようで見苦しいだけです。

  5. 【1418451】 投稿者: なんだか  (ID:.H49U1izkEI) 投稿日時:2009年 09月 05日 22:01

    某スレが自作自演で〆られました。
    なんとかして、特定の学校を叩きたい人が残念ながらエデュには多いようです。そして、その自作自演をした人がこちらにも書き込んでいますね。


    前向きな意見として受け取っていただければ幸いです(ID:wnRozkFFfCs)
    さんとまったく同じ話でまったく同じような書き方を別の某掲示板でも見ました。
    掲示板なんて、うそ、やらせ、自作自演なんでもありですから、ここで情報収集しようというほうがおかししいのでしょうね。
    ご自分で学校を見に行かれて感じたのがそのままだと思います。
    あわないなと思えばやめればいいし、いい学校だなとの直感がもてれば志望校にすればいいと思います。

  6. 【1418627】 投稿者: 同感です。  (ID:Ej6xAbE8ZQI) 投稿日時:2009年 09月 06日 00:30

    う~ん(ID:XR9g6PXbOAY)さんとまったく同じ話でまったく同じような書き方(通学時云々)をかつて2ちゃんねるでも見かけました。

    問題はこの学校の一部の関係者(含む、OG)が「お嬢様学校」と標榜していることです(学校側の方針かどうかは知りません)。

    仮に、南女や淑徳にガラの悪い子がいたとしても、「まー放任だからね。」で済むかも知れません(?)。

    しかし、この学校の場合、「お嬢様学校」を標榜している以上、ブリトニー集団放し飼いはまずいと思います。「プライベートだから。」に至っては、何をか況やです。
    学校関係者にはもっと危機感を持っていただきたいと思います。

    ブリトニー連の(存在における)乱暴狼藉により、毎年、少なからぬ中受親子が敬遠しているのかも知れませんから(何より、真面目な多数の在校生が可哀相です)。

  7. 【1418685】 投稿者: 飽きた  (ID:cDoaGJDPZZM) 投稿日時:2009年 09月 06日 01:59

    毎回毎回同じことの繰り返し。
    攻撃のパターンも同じ。


    某スレにいたっては、スレがたったときに、釣りだとすぐわかるお粗末さ。

  8. 【1418690】 投稿者: あははっ!  (ID:bnaGNXWPPaY) 投稿日時:2009年 09月 06日 02:20

    「親の職業」さんって
    自作自演の方だわ。
    向こうのスレでバレタから今度はこっち?
    まさか「別人成りすまし」やってんじゃないの~!?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す