最終更新:

360
Comment

【1411746】名古屋女子大学中学校について

投稿者: 期待   (ID:lXCjXiX7wJg) 投稿日時:2009年 08月 31日 10:21

名古屋女子大学中学校についてどんなことでも結構ですので、なんでも教えてください。
学校の雰囲気とか、先生方のこと、勉強のこと、部活のこと、行事など。
今は低偏差値ですが、学校の改革への意欲が感じられました。
また、新体操部とマーチングバンド部がさかんなようですね。
これらの部活に入ると練習はどのくらいあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 45 / 46

  1. 【5327839】 投稿者: りんりんパパ  (ID:nJb.ZuPzND.) 投稿日時:2019年 02月 21日 19:05

    怖いな。洞察力の鋭い人はこれだから困る。人聞きの「良い」事を言わないでください。私はお寺の前の公園で遊んだりしてません。私のプロフィールは以下のようになっておりますので、そういう事でお願い致します。家族構成からピンとくるという事はあなたは東海なんですね。(「も」とは言いませんよ。)

    名古屋の下町の中学。今日からオレは!の開久高校みたいなところ。→名古屋の底辺の公立高校。→地元の大学、偏差値(河合塾発表)40のFランも含め全滅。→東京見物のつもりで受けたんだけど、試験中にヨダレたらして居眠りして且つ面接で「この内申点でうちに受かると思ってんの?おめでたいねぇ。」と言われたCラン大学に補欠で拾ってもらう。

  2. 【5327845】 投稿者: りんりんパパ  (ID:nJb.ZuPzND.) 投稿日時:2019年 02月 21日 19:08

    >私は、最初の書き込み以降、眼中にいれていません。何とかパパ。

    ありがとうござます。その姿勢でお願い致します。パパはジジさんの孫ではないので目に入れたら痛いと思いますよ。私も入るのたいへんですし。

  3. 【5327860】 投稿者: りんりんパパ  (ID:nJb.ZuPzND.) 投稿日時:2019年 02月 21日 19:22

    >お友達だって本当はデパートなどできちんと採寸して誂えたかったでしょうに。

    お友達は松坂屋の店員さんにちゃんと採寸してもらうと思いますよ。ご心配はいりません。(十字架さんは優しい人ですね。)うちのドラゴンウルフは小学6年生としては大柄なので、お譲りするスカートはサイズアウトした後に使っていただく予定です。キャンセルする時に店員さんに聞いたらスカートは加工に入っているはず、との事だったので、工場に聞いてもらうまでも無くスカートだけは冬・夏を引き取る事にしました。娘の試着でとても丁寧に対応してくれたのでスカートくらいは購入すべきだと考えたからです。

    >何も知らないお嬢様が一番かわいそう。自分の意志で公立に行くことを決めたように、淑徳への合格もきちんと知らせた上で決めさせてあげればよかったのに。

    (フィクション作品を引っ張りますね。ご期待に応えて続編を執筆しました。)
    娘は既に知っています。夕食時に妹が留守電の再生ボタンを押してしまい、聞きなれない人の声「もしもし、私は〇〇中学の…」がスピーカーから流れてしまったからです。
    (続きは読みたくありませんよね。どうしても読みたい人がいらっしゃるようであれば執筆しますが。)

  4. 【5327862】 投稿者: りんりんパパ  (ID:nJb.ZuPzND.) 投稿日時:2019年 02月 21日 19:25

    「誉め言葉」をありがとうございます。

  5. 【5327881】 投稿者: りんりんパパ  (ID:nJb.ZuPzND.) 投稿日時:2019年 02月 21日 19:38

    「娘さんが不憫」さん、「驚きました」さん、たいへん申し訳ありませんでした。「娘さんが不憫」さんが仰るように読み違えておりました。パパの事をバカにする人達は大好物なのですが、「何もしないのに毎月お金をくれる有り難~いアパートさん達がバカにされた!」と勘違いしてムカッときてしまったのです。お詫びします。
    また、学校情報以外の事を長々と長文で書きなぐってしまい、申し訳ありませんでした。アルコール燃料が入るとついつい話が長くなってしまって。(昼間でも飲んでいると周囲の皆さんに迷惑をかけています。)ただ、「保護者」さんの質問に対してはご期待にそえるような回答をできたと思いますが、いかがでしょうか?他の皆様にもお役に立てて頂ければ幸いです。

    現時点ではしらふですが、これから晩酌を頂こうと思っています。また皆さんのご不興を買うといけませんので、今日は娘達とアニメでも見て笑う事にいたします。

  6. 【5328204】 投稿者: りんりんパパ  (ID:nJb.ZuPzND.) 投稿日時:2019年 02月 21日 22:46

    >娘さんは表にはださないけど、大なり小なり傷ついています。奥さんもおばあさんもです。そのことに気付いてあげてほしいです。

    アルコール燃料を補給してしまいましたので、多少の事はご容赦を。
    娘は傷ついているのだろうか。そうは見えない。ココの複数の人が不憫と言うのも理解できない。4年生の時から毎晩何時間も塾通いしてた子供と、ドラゴンウルフのように6年生になってから家で1~2時間程度(学校の宿題込み)やってただけの子供では傷つき方も違うような気がしますが。運動という息抜きもいっぱいしていますし。でも女性の皆さんがそう感じるのであれば、娘がムリをしていないか注意深く観察してみましょう。
    奥さんとおばあさんは、あの人達はいいんです。少しくらい傷ついてれば。正月に集まる度に実家の江戸時代の頃の石高が150だか120だかで見栄の張り合いをするような人達の母校礼賛には付き合っていられない。町人の家に嫁入っておいて実家の大昔の石高を張り合う気持ちは理解不能だからです。

    そろそろエデュを出入り禁止になるような気がします。きっとお返事できなくなりますね。

  7. 【5328250】 投稿者: まあまあ...  (ID:30ISou.a4D2) 投稿日時:2019年 02月 21日 23:18

    ここは受験板。程度の差はあれ、受験を真剣に考えている人達が殆どです。
    表現が適切かどうかは分かりませんが、りん○○さんは人種が違うんですよ。
    学校の宿題込みの1~2時間で中学受験が乗り切れると思っているとか、
    受験が終わってから、私学進学の是非を話し合って、進学を辞めてみたり。
    せっかく淑徳に追加合格した(ホントカ?)のに公立にしてみたり。
    淑徳に行きたくても行けなかった子は金城以上に居るのでは?
    私たちとはちょっと感覚や考え方が違いすぎるので突っ込みたくなるんですよ。

  8. 【5328917】 投稿者: へぇ  (ID:n52y7p/3Boo) 投稿日時:2019年 02月 22日 12:39

    「受験失敗 公立へ」にも書き着込まれていましたけれど、名女を急遽辞退ではなく、公立に行くのも以前から決めていた…。?ということですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す