最終更新:

360
Comment

【1411746】名古屋女子大学中学校について

投稿者: 期待   (ID:lXCjXiX7wJg) 投稿日時:2009年 08月 31日 10:21

名古屋女子大学中学校についてどんなことでも結構ですので、なんでも教えてください。
学校の雰囲気とか、先生方のこと、勉強のこと、部活のこと、行事など。
今は低偏差値ですが、学校の改革への意欲が感じられました。
また、新体操部とマーチングバンド部がさかんなようですね。
これらの部活に入ると練習はどのくらいあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 23 / 46

  1. 【2710096】 投稿者: 専願  (ID:sRvTIyoHdxc) 投稿日時:2012年 10月 03日 10:04

    ありがとうございました。
    さっそくオープン模試の申し込みをしようとおもいます。
    とっても励みになりました。
    合格し4月から通えるのを想像し親子ともども頑張ってみます。
    ありがとうございす!

  2. 【2710149】 投稿者: 在校生の親  (ID:PlXrYFc0PEY) 投稿日時:2012年 10月 03日 10:33

    今週の土曜日(10月6日)も体験入学がありますのでそちらも行かれたらどうですか。
    個別相談の時間もあると思いますので推薦入学など色々納得されるまで聞かれたらいいと思います。
    私の時は親切丁寧に教えていただきました。
    後3ヶ月頑張ってください。

  3. 【2711074】 投稿者: 専願  (ID:sRvTIyoHdxc) 投稿日時:2012年 10月 03日 23:41

    いろいろとありがとうございます。
    あと受験生ものこりわずか悔いのないようがんばりたいと思います。

  4. 【2713475】 投稿者: 専願  (ID:j/ZNAjJs30A) 投稿日時:2012年 10月 05日 19:57

    専願では小学校の成績が重要で、
    通知表の5段階評価で3以下や、
    ABC評価でCが1つでもあると、
    合格は難しいと聞いたことがあります。

    学校で聞いてみることをお勧めします。

  5. 【2714195】 投稿者: えっ?  (ID:t9wYiZNxbDo) 投稿日時:2012年 10月 06日 13:59

    2年前子供が名古屋市内の小学校を卒業したばかりですが、通知表は54321とかABCではなく◎○△でしたが今は変わったのですか?
    私立中受験する子達は△貰っている子なんてまずいませんし、◎は最低でも10個以上ある子達ばかりでしたから、それ以下なら無理して私立中へ行かなくてもいいと思いますよ。ましてや名古屋女子1本専願なんて勿体無いです。まず合格しますよ。

  6. 【2714369】 投稿者: 専願  (ID:sRvTIyoHdxc) 投稿日時:2012年 10月 06日 17:40

    本日、学校の体験授業に行ってきました。

    専願のお話を聞いている方がたくさんみえびっくりしました。

    今日のお話では、専願は事前に小学校の成績を伝え、後日、面接をし、推薦を頂けた人は小学校の推薦をもらい、その後一般入試のかたと一緒にA日程で受験の書類を再び提出し同じテストを受けるようです。
    推薦は20名ほどと決まっているそうなので、人数を越えればもちろん不合格者も出るそうです。そうなると、推薦って小学校の推薦書をお願いしていろいろ手続きがあるのにたいし、それほど有利ではないのかな?という疑問がありましたが、聞きずらくそのまま帰ってきてしました。
    とりあえず、過去問をといて合格の平均点を確実にとれるようにするしかないのかな。
    かなり、がんばらないといけませんね。
    まだ数カ月あるのでがんばらないと!

  7. 【2715701】 投稿者: name*  (ID:NWpfh6dIXKw) 投稿日時:2012年 10月 07日 22:59

    始めまして。
    名女大中の中学生です。本当は学年も書きたいですけど、学校でごちゃごちゃ言われるのは勘弁なので言わないでおきます。でも、多分この文章を読んでたら分かっちゃうと思いますが。

    私はこの学校を椙山や金城の合格率が100%に近い子にはオススメしません。なぜなら、周りにいる子はみんな自分より成績が悪いので、あぁ自分はとりあえずこの成績のままでいいやって考えるようになります。(私です。泣)そうなると塾で受ける全国統一テストなどで最悪な結果になります。けど、どうせ高校受験しないからいいやで済んでしまい、結局もっと成績を伸ばそう、勉強しようとも思わずだらだら毎日を過ごしています。勉強しない子び育ちます。それが今の私です。ここまでそうやってきてしまったので今更抜け出せません。自覚はしているんだけれども、定期テストの結果はいいからまぁいいかで終わってしまいます。こんなことななるんだったら公立行って高校受験すれば良かったと思っています。本気で自分の娘をいい大学に行かせたいと思っているのならばオススメしません。


    それとテストで20点が当たり前、40点取れて大喜びなんて子がいっぱいです。もちろん、頭のいい子もいます。ほんの1部ですが。レベルの低い子は自分と同じような点数しか取らない子と仲良くなるので、どんどんどんどん成績は落ちていきます。というか、本人はやばいと気づきません。現に、もう3年になったのにbe動詞と一般動詞の使い分けがわからない、2次方程式の公式もマスターしていないという子がいます。(名女大中では3年生から高校の内容に入ります)

    あと教師についてですが、熱心な先生が大半です。でもなかには、生徒によって差別する先生や教え方がびっくりなぐらい下手な先生、校則違反を見つけるのが趣味みたいな先生もいます。

    他にも色々が理由がありますが、私は以上のことよりこの学校をオススメしません。

    私、文章作るのが苦手なんで読み辛かったと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました。

  8. 【2715859】 投稿者: 専願  (ID:sRvTIyoHdxc) 投稿日時:2012年 10月 08日 01:32

    在校生の方ですね。
    身元を詮索されてしまうかもしれないなか、メッセージありがとうございました。
    説明会では、いいところを前面にお話しされるなか、在校生のお話をきくきかいがなく本当のところ現状はどうなのだろうというきもちはつねにありました。貴重なお話をありがとうございました。
    カリキュラム、そのほか引かれるところは多々ありますが、愛知県はよい公立高校も沢山あります。
    もう1度、専願でいくか、他を受けて、結果をみて、私立にするか公立にするか、子供の性格も考え、しっかり見極めていこうと思うきっかけになりました。
    貴重なお話し本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す