最終更新:

127
Comment

【1541555】名古屋市内で高校生の塾について

投稿者: 高1の母   (ID:MWHcpfCD84o) 投稿日時:2009年 12月 13日 18:31

高1の子どもがいます。
数学と英語の補強と大学受験のための塾を探しています。
本人は大手予備校ではなく、個別指導の塾を希望していますが
小さめの塾はなかなか情報が入らなくて困っています。

車道にある「青藍義塾」と千種にある「RAMS(ラムス)予備校」が
気になっているのですがどなたか情報をお持ちでしたら
評判などを教えてください。

上記以外でも地下鉄桜通線沿い、または名城線沿いで
良い塾がありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 7 / 16

  1. 【2245504】 投稿者: 数学のみですが・・・  (ID:WtKsCudYo/M) 投稿日時:2011年 08月 24日 11:25

    このたび9月に
    数学教室を開講することになりました。
     ◇数・理専門。
     ◇個別指導
     ◇大曽根駅徒歩3分。
    小さな教室なので、入会費等も一切必要もありません。

    小さな教室だからこそ、
    私がしっかり向き合い、親身に指導いたします。

    家庭教師や塾、また、大学で講師経験もあります。

    ご興味を持っていただけましたら、
    ご返信ください。

  2. 【2266908】 投稿者: 元塾生です。  (ID:uTZoQfWcPFE) 投稿日時:2011年 09月 15日 13:05

    自分も全く同じような経験をしました。
    心理テストのくだりから、指導方法まで…同じ意見です。
    それに授業料が非常に高い。(自分は週3、3時間のコースで7万数千円+テキスト代だった。)

    講師になんの指導を受けないままその日の授業時間が終わってしまった日があったため、それを塾長言いに行くと「なかなか呼ばれない時は、他人を押しのけてでも、自分でいかなきゃ」みたいに言われました。
    しかし、どう考えても生徒数に対して講師数が足りてない事実があったと思います。
    提出したプリントの採点待ちに一〜二時間っておかしいですよ。その間にその日の授業時間が終わります。
    途中で教室を拡張し、生徒数だけ大幅に増やして講師の数は足りていない。
    結果授業時間内に指導を受けられない生徒が出てくる。
    お金を払っていてそれはどうなんだろうと自分は思います。
    このままここに通っていても自分の場合は学力も伸びないなと判断したため、辞めて他のマンツーマン式の塾へ変えました。
    結果学力向上しました。
    「マンツーマン式は受け流し授業なので生徒の自主性が育ちません。結果自分で勉強できない人になる。」と青藍では言われましたが、自分はマンツーマンの塾で伸びました。
    人それぞれに合ったやり方があるとは思いますが、自分の場合青藍はだめでした。合わないと判断した時点で辞めて良かったと思います。
    なにより自分のやる気が重要ですが、サポート役(塾)の選択はよく考えたほうがいいと思いますね。

  3. 【2295951】 投稿者: 塾生  (ID:/cWxImVBcCY) 投稿日時:2011年 10月 15日 09:42

    青藍義塾、新しく御器所に教室だしたようですね…

    一回の授業で、かなり待たされて、時間切れ、はい残念でしたって、
    どういうことですか?

    新しく出すぐらいなら、車道の校舎の足りない先生の数を増やして!

    体がチェ・ホンマンみたいな、オーナーさん、月謝分の授業をちゃんとやってください!!

  4. 【2299682】 投稿者: 桜通線沿い  (ID:iN4oDvBBGOw) 投稿日時:2011年 10月 18日 19:22

    桜通線沿いなら駿台かSEAでしょう 少し離れて河合じゃない

  5. 【2299809】 投稿者: 結果が欲しい  (ID:9IltguZBe8Q) 投稿日時:2011年 10月 18日 21:31

    SEAってどうですか?
     うちは東海生で、夏から始めたのですが、まだ結果は出ていません。
    息子は「結果は後から出るらしい。授業とは全く違うことやってるし。」と言います。いつでるんですかね~?
     ラムスにした方がいいのかと悩みます。まず学校での結果が出ないことには安心できません。
    SEAとラムスについて、知っている方、教えてください。
     ラムスは全教科みてくれて、学校の定期テストにも対応してくれるんですよね?
     知人の知人で名大医学部に現役合格した人もラムスだったと聞きました。

  6. 【2299870】 投稿者: SEA  (ID:iN4oDvBBGOw) 投稿日時:2011年 10月 18日 22:23

    SEAは東京のSEGだからかなりレベルが高いし内容は素晴らしいが要はその内容をこなせるだけの力量が本人にあるかどうかと言う事だよ。
    名大医学部、東大理Ⅲ、京大医学部、に合格できるような生徒はSEAでなくても、ラムスだろうが駿台、河合塾どこに在籍してても合格したと思うよ。

  7. 【2303393】 投稿者: 数学をお願いしたいです。  (ID:7v6sIVUA/yg) 投稿日時:2011年 10月 22日 15:43

    数学のみですが…さん詳しい場所とか教えてもらいたいのですが…どうすればよろしいですか?

  8. 【2303816】 投稿者: ハナ  (ID:.pi1ECwhclU) 投稿日時:2011年 10月 23日 00:28

    私は青藍義塾の試験や面談を受けた者です。塾内はとても綺麗ですが、私が筆記試験をやっている真後ろで受付の女性と講師がくっちゃべりながらお菓子を食べていました。この光景をみてこの塾なは未来がないと思いました。やめたほうがいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す