最終更新:

156
Comment

【1783265】滝中学受験を考えていますが・・・(> <;)

投稿者: うっかりさん   (ID:NtHhi0dK/Mg) 投稿日時:2010年 06月 29日 00:20

現在、小学5年生の男の子です。  
父親が医師で、本人も医師になりたい・・・と言っている事もあり、医学部進学率の良く
通うのにもそれほど遠くない、滝中学を目指し受験勉強しているところです。が・・・、
成績がほんとに上がらず、最近の志望校判定テストでも偏差値40程度で、D判定です。
塾の先生は、6年生になって一通りの学習がすまないと、判定もあてにはならないから、5年生の
うちは気にしなくても大丈夫と言われましたが、先が見えず不安ばかりが募ります。
本人は、受験の意志もあり滝中学に行きたいと言っていますが、まだまだ学習時間も足りないと思います。
これくらいの成績でも、徐々に上がってくるのでしょうか? 
男の子は6年になってから伸びると聞きましたが、D判定から始まったけど合格したという方みえますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 8 / 20

1. 【2426696】 投稿者: ひどい  (ID:xzsTZ.8USIw) 投稿日時:2012年 02月 13日 19:01

↑応援ありがとうございます。

我が家が幸せ、わたしが美人、東○生が云々は関係なかったですね。すいませんでした・・・・。

子供は、東海も合格しましたが、滝に通っています。正直
    説明会では、東海に魅力を感じたのは事実です。
    地域柄滝を選びました。
    我が家は最初から、東大・京大など目指して。東海・滝を受験していません・・・・。主人と私の実家が会社経営のため、マ-チぐらい行けたらいいな的な安易な考えです。また苛められそうですが、正直そうです。

志が驚くほど高い方が、東海には多いように思います←今度
    は滝の方にブ-イング(死語?)起きそうですが・・・・。
    東海の説明会の時も、東海の生徒はプライドが高いので何浪してでも、いい大学に入ろうと努力するような事を先生が、言っていました←本当です

滝は塾要らず、東海は入学とともに塾に入る方が多いようですが、その時点で先の偏差値に繋がるものがあるかと思います。

子供を見ていると、滝でよかったです♪ またそんな事より
    偏差値の話だと言われてしまいますが・・・・・。
    あくまでも我が家の話です。我が家のような考え方が多ければ、偏差値下がりますよね・・・・(ごめんなさい)

2. 【2426720】 投稿者: おいおい  (ID:rSR9oZmpFRI) 投稿日時:2012年 02月 13日 19:16

>>我が家が幸せ、わたしが美人、
    >>東○生が云々は関係なかったですね。
    見落としだったらすまないけれど「わたしが美人」ってくだりあったか?
    こっそり書き加えてないかwww

3. 【2426736】 投稿者: >>ひどい  (ID:/LRhUP/nciw) 投稿日時:2012年 02月 13日 19:26

面白いおばちゃんやな。
    荒らしの原因を作ったのを詫びるようにして
    「私は美人」とこっそり書き込むあたり、かなりの強者じゃ。
    ちょっと笑わせてもらったよ。

4. 【2426958】 投稿者: ひどいさんへ  (ID:tuBpgLQcxFE) 投稿日時:2012年 02月 13日 21:39

ちょっと言い過ぎでは?
    滝にもいろんな子がいるでしょう?
    それに東海の子で優秀な子は塾に通わず部活頑張ってる子はいます。
    私の知ってる子は滝は塾がいらないと思ってましたが、できる子は通ってると言ってました。そして滝に行った友人の子は塾に通ってます。
    正直、どのレベルを目指すかにもよるし、勉強は最終的には本人のやる気と計画です。学校は手段でしかありません。
    良いライバルと教えてくれる先生がいればいいんです。おちこぼれる、それは家庭と本人の弱さではないでしょうか?
    だからこそ志高くプライドを持ち高校時代を過ごすことは大切なんですよ。
    就職はやり直しがききませんから、人生の中で今が一番大切だと子供に教えることは親の仕事です。
    我が子は目標に向かって頑張ってます。

あなたの書かれてることは一方的であり攻撃的でもあります。
    もう少し大人になるべきです。

5. 【2427165】 投稿者: もう止しましょう。  (ID:yklYWvTSBQ.) 投稿日時:2012年 02月 13日 23:37

最近、他の匿名掲示板でも、この学校叩きが横行しているようです。

原因は不明です。

強いて推測すれば、在校生の某不動産鑑定士親が、娘の迷惑も顧みず進学先を己のブログでバラしたことくらいでしょうか。

それにしても取るに足らない人物です。

どなたもムキになるような人間ではありません。

もうこの辺で止しましょう。

それと、最近、(自称)東海親の劣化が激しいですね。

これ以上すると、○○しますよ。

450人も受かる学校に受かって調子に乗ってんじゃねーよ、と女児親は思ってます、古から。

次の話題が、マザコンにならないことを祈ります。

6. 【2427424】 投稿者: ↑の方  (ID:euyAEB4R10U) 投稿日時:2012年 02月 14日 08:16

>調子に乗ってんじゃねーよ

劣化どころか・・・

ヤンママ?ヤンパパ?

滝を非難される方が最近やたらと多いですが、

名古屋方面からは確かに立地条件が悪いですが

岐阜方面や一宮地区や名鉄沿線の方にとっては立地は悪くないですよね。

滝の存在価値は十分あると思います。

これ以上批判すると、

公立志向のご父兄に笑われますのでやめましょう。

私立は私立同士で良い面をのばし競い合っていけばよいと思うのです。

7. 【2427538】 投稿者: 何故  (ID:flRexj.E41Q) 投稿日時:2012年 02月 14日 09:27

私立同士喧嘩してる訳でもないし、公立を目指す親に笑われるとか何かピントずれでませんか?

じっくり読めば皆さん決して滝を叩いたり非難してる内容は書いてみえないですよね、 立地条件でも通塾を考えたらと言われてみえますよね。
    高校生になり学校帰りに名古屋の塾に通うには一宮や岐阜の方でも不便ですよ。 こうした情報をこれから滝を受験したい方は知りたいと思ってみえるのに何故滝を応援されてる方は悪口を言われてると勘違いしてか訳のわからない事を書きたてて幕引きしようとするんですか?

8. 【2427583】 投稿者: ↑の方  (ID:euyAEB4R10U) 投稿日時:2012年 02月 14日 09:57

私には悪口の言い合いに感じますが・・。

名古屋の塾に通うのはたしかに大変ですがそれを言うなら一宮高校でも同じです。

尾張郡部は通学や移動に時間がかかるのは感覚として割と普通なのでは?

最近の中京・東海地方のエデュは数少ない私立の誹謗中傷の嵐ですね。

子供たちはそんなことは他所に楽しく学校生活を送っているはずです。

頑張って入ったそれぞれの学校を貶しあうのは悲しくなりますね。

辞退者が何百人もいるとかその点を非難される方がみえますがそれは1番手以外はしょうがないこと。

うちもそのうちの一人ですが受験したときは将来通うかもしれない学校に対しそんな馬鹿にした気持ちはなかったはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す