最終更新:

34
Comment

【161102】高知学芸高校について忌憚のないご意見を。

投稿者: 俊寛   (ID:.xWRBoYGXIs) 投稿日時:2005年 09月 01日 13:36

海外在住で日本の高校に詳しくありません。寮があり勉学だけでなく、躾、道徳、心身の鍛錬を目指している学校を探しています。地理的、日程的な条件もあり、学校訪問見学が出来ていません。

そこれ、お伺いです。
高知学芸高校は、HPを見る限りこれらを兼ね備えた非常にすばらしい学校のようです。何方か高知学芸高校についてどのような事でも結構ですので、アドバイス、独断と偏見に満ちたご意見など忌憚のないところをお伺いできないでしょうか。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四国地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6353665】 投稿者: 高知  (ID:UpYlQV0PhvM) 投稿日時:2021年 05月 27日 14:43

    高知の高校で現役で有名大学(東大京大)行くのは土佐でも難しい。
    浪人覚悟ならわかりませんが。

    土佐も高知ではレベルが高いと言われていますが
    全国的には大手塾の中学偏差値では50ほど。
    学芸は残念ながら更に下です。
    四国内で愛光に余裕で合格するレベルくらい実力をつけて
    土佐へ行って中一から塾漬けで必死で勉強しないと、、、大変です。
    まずは土佐模試でも受けてみたらいいとおもいます。
    (土佐模試は県内模試なので大手塾より偏差値が大変高く出ます)

  2. 【6354897】 投稿者: 香川県民  (ID:GQCYCZd//3w) 投稿日時:2021年 05月 28日 16:29

    香川県民です。東京での大学時代、優秀な院生で土佐高校の先輩がいました。息子は愛光に行かせています。香川県は公立天国ですが、実際の教育は良くありませんので、息子の東大京大に行きたいという希望を考えて愛光に中学から行かせています。松山も高知と同じで良い街です。地元香川の高松高校は浪人してどうにか難関大というのが多いです。学芸のことはよく分かりませんが土佐高校は印象が良いです。香川も高知や愛媛のように私立がしっかりすれば良いのですが現状無理なので羨ましいです。

  3. 【6359508】 投稿者: 既卒生は?  (ID:OhHdoBkOI3o) 投稿日時:2021年 06月 01日 14:12

    土佐高校は既卒生の実績がほとんどと聞きますが
    現役の進学実績ってどこに載ってますか?
    ホームページにも現役既卒生合計して記載しているので(やり口がせこい)わかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す