最終更新:

17
Comment

【2442491】学院・附属より修道 附属より清心

投稿者: くま   (ID:bRTnhuzZPbA) 投稿日時:2012年 02月 24日 08:11

すべて合格した場合、選択する学校によってまわりの人から反感かうことがあると聞きました。
広島県でもありますか?
なぜ、そのような事を思うのでしょうか?
本人がよければいいような気がしますが、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3549310】 投稿者: 修道3  (ID:Wzkt/feGeVQ) 投稿日時:2014年 10月 13日 23:30

    推薦組が結構いる?結構とはどれくらいですか?

    息子のときも、たしか慶応の推薦があまっていましたよ。

    慶応に行った人は「俺は実力で行く」と宣言して本当に合格してましたし。

  2. 【3549412】 投稿者: 修道2  (ID:RzWm1/jcn6I) 投稿日時:2014年 10月 14日 07:32

    慶応推薦余ってましたか
    慶応は推薦進学組が良くなかったようで
    今年は文系推薦0だと担任に言われました↓
    スポーツを本気でしている子は強豪有名私学が第一希望です
    国立では全国レベルは期待できませんから。
    最近は班活も力のある子が入ってきてます。
    結構というのはよそに比べたら位に思っておいてください
    子供らの中ではかなり話題が出るようです
    学院も知ってる早稲田の子は学院の先生の子でした^^が。
    くれと言いにくい空気のようですね。
    修道も8割り方は一般でしょうし、
    第一志望なら推薦で行くことに私は何ら思いませんが
    親さんの中には、一般を受け厳しい経験をと語られる方もいます。
    上のが推薦で行ってすごくうちは良かった経験があるので、推薦肯定派なんです。
    これからは、グローバル大学がエリート?と捉えられる時代が来てますね。
    5・6年後には、センターもなくなりますし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す