最終更新:

16
Comment

【334153】あゆみの評価

投稿者: 厳しい   (ID:8SY5UJrD0kc) 投稿日時:2006年 03月 28日 09:55

子のあゆみ(成績表)をみて、思わず、かたまってしまい、全てのテストの点を確認しました。
4年です。
今の評価になって、かえってかなり厳しいものになっていると感じています。
夫も手にとり開口一番、「相当、厳しいな〜。」

私が子供の頃なら、これくらい出来れば、全て良く出来ましたについていました。

子のテストを全部みましたが、全て90点以上。ほとんど100点です。
よく出来ましたの方が少し数が多いですが、出来ましたの数もかなりあります。
懇談などでも、先生からはいつもお褒めの言葉。
生活態度も見本の生徒と言われながら・・。
項目数が多いだけに、全ての教科において、
どの項目も全部よく出来ましたがつく子っているのでしょうか?

また、意欲の項目、百点とるには意欲がなければ取れないと思うのに、
真ん中のもあり。
前学年で挙手のことを先生がおっしゃっていましたが、今学年は意識して
手をあげ、所見にもお褒めの言葉。
所見にある先生の書かれている内容と成績が一致していないこともあり。
あまり得意でない教科は、まあわかるものの、
得意な教科までもが低い評価・・。
今までもあまりあてにならないとは思っていましたが、
みなさんの所も厳しい評価でしょうか?

あと、項目ごとに上下はあるものの、
一学期から三学期まで示し合わせたように、よく出来ました、出来ましたの数が
同じ。
こんなことはないとは思うけど、、
数を揃えているのか?と言いたくなる様な感じがしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【340662】 投稿者: 厳しい  (ID:d5SwiWiewUg) 投稿日時:2006年 04月 07日 02:27

    スレ主です、何故こんなに様、
    広島だから厳しいということはないと思うのですよ。
    学校、担任によっても違うのではないかしら?
    単純に都会、街の方が競争が激しい分、大変なのではないかなあと・・。

    新学期もはじまり、担任も変わりました。
    半年は研修先生、半年は担任と、なにやら不可解な担任編成に
    なっちゃいました。
    一体、どうなっちゃうのでしょう、子供たちは戸惑わないのかしら??
    また気持ちを新たに出発です、皆様ありがとうございました。
    これにて、〆ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す