最終更新:

35
Comment

【550809】広島学院追加合格候補者って?

投稿者: 待つべきか?   (ID:sFcPluZXRkw) 投稿日時:2007年 01月 30日 03:07

広島学院の結果発表には受験番号はありませんでした。
落胆していたところ、学院より「追加合格候補者」になりましたとの
連絡がありました。
「追加合格候補者」とは入学辞退者が発生した場合に繰り上げ合格の対象に
なる者をさしていると思いますが、例年、何人くらいが繰り上げされているのでしょうか?
また、候補者自体は何人くらいいるのでしょうか?

情報お待ちの方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【1606025】 投稿者: でも  (ID:8aOQtWYxXGA) 投稿日時:2010年 02月 07日 00:21

    確かに、校長先生の口から、遠方のお子様より近くのお子様を選ぶようにしている旨を聞きました。これは、個人的にというより保護者の前での話で、他の先生もいらっしゃいましたよ。
    そのさいに、O塾のやり方は疑問があるとも言ってらっしゃいました。
    辞退者か多いと、入学人数がくるってしまうので、合格者を出す段階で入学確実性のある生徒を優先するのはべつに難しいことではないとおもいますが・・・
    修道はもともと合格者も多いし、補欠入学もかなりの人数なので県外受験者を把握する程度でいいと思います。学院は合格者も補欠も定員よりあまり多く出さないので、とても考えてるといわれてました。

  2. 【1606220】 投稿者: 疑問 その2  (ID:fDdYRgoYoDc) 投稿日時:2010年 02月 07日 08:03

     でも 様へ

     合格者を出す段階で入学確実性のある生徒を優先するのはべつに難しいことではないとのことですが、どのような方法をとられるのか具体的にご存知でしょうか?
    よろしければご教授願います。

     広島学院を含めて少々遠方からの受験を考えておりますので、すごく気になりますので。

  3. 【1606600】 投稿者: でも  (ID:ah4NyIPvsYU) 投稿日時:2010年 02月 07日 13:56

    疑問さま
    すみませんが、私は学院の先生の話を直接聞いて、それをここで書いただけです。べつになにも自分の意見を書いたりうわさを書いてません。
    なので書いたことが総べててあり、保護者の私が合否の選択方法を教授することなどないです。
    先生のお話をもう一度話しますと、確実性のある生徒を優先というのは、確実性=県外や遠方ではないという言われ方でした。
    ただ、トップクラスで合格圏に入られるような、優勝なお子様は遠方でも問題ないのではないでしょうか?普通に考えて、同レベルであれは学校に通える範囲に住んでいるお子様を優先するととらえるとおもいますが。
    学院も私立ですし、優秀なかつ必ず入学してくれることをほしいとおもうのは普通だとおもいます。それを考慮するのも普通なことだとおもいます。
    私が書いたことが総べててあり、これ維持用はありません。
    学院に関しては、外部の方が噂をたくさん書かれてるので、聞いた事実を書いたまでです。受験者の住所き学校は周知の事実であり、それを参考にしてはなにか違法なのでしょうか?私はそうとは思いません。
    東京でも最近は通える範囲の生徒(申し込みは持込のみ)しか受験できない中学が多いです。

  4. 【1606633】 投稿者: でも  (ID:ah4NyIPvsYU) 投稿日時:2010年 02月 07日 14:20

    追伸です
    疑問さんが不可能ではと思われるのであれば、それはそれでいいと思います。私は聞いたことを書いたまでなですがそれを情報として聞いてくれるのではなく、それに対して色々いわれても、いつまでたっても平行線のままです。聞いた以上も以下の話もできません。ここで真相を追究するのは難しいのでは。

  5. 【4416004】 投稿者: 受験生の母  (ID:975/SxMmles) 投稿日時:2017年 01月 26日 19:08

    修道中の補欠合格を頂いています。一応一番上位のランク別に入っています。夕方から連絡が有ると聞いていますがPM7時になっても連絡がありません。この時間までなかったらだめでしょうか

  6. 【4443252】 投稿者: 長い目  (ID:86ytuJh5e8E) 投稿日時:2017年 02月 10日 14:02

    この度、学院に合格した者です。
    数年前から受験資格が「自宅から通える子のみ」となったので、それまで県外から優秀なお子さんたちが受験していたのができなくなった関係で、少し合格しやすくなったと塾からお聞きました。
    今年は180人の定員のところ、281人も合格者が出ており、さらに繰り上げ合格も出ているようです。附属、県中などに流れているようですね。
    繰り上がりをお待ちの皆様に朗報が届きますように!

  7. 【4448769】 投稿者: 繰り上がり  (ID:.afY2HnVeWM) 投稿日時:2017年 02月 13日 10:40

    今年は学院合格者も多く、合格しやすかったのでしょうね。繰り上がりもでたみたいですね。
    附属も例年ほぼ繰り上がりはでないのに、かなりの人数繰り上がりがでていると塾から聞きました。
    学院もたくさん合格者がでているし、附属に行かない選択をした人が多かったのでしょうか?

  8. 【4448855】 投稿者: はむちゃん  (ID:Kjrt5QtVhfA) 投稿日時:2017年 02月 13日 11:35

    昨年は学院合格者のうち50名、および附属合格者のうち重複除く15名が修道に進学したそうです。今年もそういう傾向があるのかもですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す