最終更新:

274
Comment

【907608】広島なぎさ中学校

投稿者: ★まなな★   (ID:2FDKSasvhNk) 投稿日時:2008年 04月 21日 01:30

広島なぎさ中学校の情報をお願いします!!!

入試での作文とはどんな事を書くのでしょうか?

また、こちらの小学校に通ってる方にお聞きします。
通学時間はどれくらいでしょうか?
娘の小学校からは現在こちらの中学に在籍者はいないので〜(⌒〜⌒;)
東区からだと通学は不便でしょうか?
駅まで送ってるという方はおられますでしょうか?

その他の情報もよろしくお願い致します。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 25 / 35

1. 【1172859】 投稿者: ドンドン  (ID:BqnUYYIHTnY) 投稿日時:2009年 02月 05日 01:35

今年はなぎさ小学校上がり含めてどれくらい入学するのですか?

2. 【1172991】 投稿者: 補欠・・・  (ID:AYlvdUmdQiQ) 投稿日時:2009年 02月 05日 08:35

クロバーさま へ

補欠・・・です。

我が家にももまだ来ておりません。

もうあきらめムードになってしまいそうです。

他校を含めて補欠で繰り上がったという話を周囲で聞かないので、
    どのくらい将棋倒し現象が起きているのか、想像がつきません。

ここまで中途半端な状態が続くのは、辛いですね。

とりあえずはただひたすら待ち続けます。

クロバーさま、一緒に頑張りましょう。

3. 【1174016】 投稿者: クロバー  (ID:b1pKTyx/yRM) 投稿日時:2009年 02月 05日 21:00

補欠・・・様

残念なことに、今日なぎさに問い合わせたところ、今年は入学者が多かった
    らしく、一人も繰り上げ合格がないみたいです・・・
    日曜には、制服採寸があるようです。。。
    ショックでしたが、現実を受け止めるしかなくて、あと1問でもあってたらなんても考えたりしましたが、
    今日公立小学校の説明会があったので、しぶしぶ重い足でいって参りました。
    制服採寸もこの制服かと思うと涙がでそうになりましたが、高校入試は必ず成功することを、娘と誓いました。ポストまちをしていたのに、悲しい話でごめんなさい。がんばりましょう。 お返事まっています

4. 【1174450】 投稿者: 補欠・・・  (ID:AYlvdUmdQiQ) 投稿日時:2009年 02月 06日 01:00

クロバーさま へ

補欠・・・です。

辛いお気持ちのさなか、
    知らせてくださってありがとうございました。
    そうですか。そうだったんですね。
    これで吹っ切れました。でも、悲しいです。
    頭では、合格する子がいて不合格の子もいて、
    それが中学受験とわかっていますが、
    やっぱり辛いですね。
    ・・・我が子と私の中学受験が、今日終わりました。

クロバーさまのお子様は、公立に進学されるのですね。
    我が子は、当初視野にも入れていなかった押さえ校に行くことにします。

希望の中高一貫校に入学しても、だらだらと過ごしてぱっとしないまま
    高校を卒業していくお子さんもたくさんいると聞きます。
    泣く泣く公立中学に進んでも一生懸命頑張って、高校入試でリベンジして、
    その高校で最高に満足する日々を送るお子さんの話や、
    泣く泣く押さえ校に進んだものの、
    そこが意外によくて・・・という話も聞きます。

クロバー様のお子様や我が子が後になって人生を振り返ったときに、
    「あのときなぎさに進学できなくても、自分の中学高校生活には
    こんなにいいことがあった。これでよかった。これがよかった。」と
    思えるような日々が、きっと存在すると信じることにしましょう。
    我が子に、前を向いて歩いていくことの大切さを話したいと思います。

なかなか気持ちは切り替えられませんが、頑張りましょう。
    知らせてくださって、本当にありがとうございました。

5. 【1174462】 投稿者: 補欠の皆様へ  (ID:v43iDT731uo) 投稿日時:2009年 02月 06日 01:16

今年は入学金の振り込みが多く、今の時点で補欠が繰り上がることはないと思います。
    制服採寸に来るかどうかで、本当に入学する意志があるかどうか分かるそうです。
    なので、繰り上がりがあるかどうかは制服採寸が終わってみないと分かりませんよね。
    まだ希望はあるかな?
    なぎさは今後高校入試がなくなるので、今回ダメだったらまた合った高校を探して頑張ってください。

6. 【1175854】 投稿者: クロバー  (ID:fx9WLtw7.f2) 投稿日時:2009年 02月 06日 21:12

補欠・・・様

すごく胸にジーンと来る、お返事ありがとうございます。何だか知らない方なのに、身内のように言葉が心に響き、すごく励まされ涙がでました。
     補欠さんも辛いなか、親として立派な考えをもっていらして、私は見習わなければいけません。親なのに正直なかなか、前向きに考えられず、補欠さんの言葉に励まされ、 今がゴールではない、今からスタートだと、何年か 
    後に振り返った時に、おもいだして笑えると信じてがんばろうと思いはじめました。 本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

7. 【1176117】 投稿者: やっと  (ID:wkjr9spKQzc) 投稿日時:2009年 02月 06日 23:53

この掲示板を参考にさせて頂き今日まで親子で頑張ってきました。
    まなな様 合格おめでとうございました。
    そして 素晴らしい掲示板を立ち上げてくださりありがとうございました。

クローバー様 補欠様 娘も補欠です。
    合格発表の日は 寝るまで親子で泣き
    翌日は 目が覚めて気がついたらまた涙が出ていました。
    補欠通知を受け 今日まで信じて待っていましたが 残念でたまりません。
    やっぱり10日まで待って 
    これからの事をじっくり娘と話をしようと思います。
    勉強とスポーツとの両立を 娘は本当に頑張ったと思います。
    いろんな人に支えられ 結果はともあれ貴重な体験をさせて頂きました。

これからも またいろんな人との出会いを大切にし
    広島なぎさ中学校には行けなかったけど
    ”人間力の有る”優しい人に育っていってほしいと思います。

皆様の投稿を読ませて頂き
    やっと 今は通過点だ!と少し思えるようになってきました。
    ありがとうございました。
    今の気持ちを大切に 明日からはまた親として出来ること事?を
    笑顔でがんばりたいと思います。

やっと 一歩が踏み出せそうな・・・
    後に振り返った時に、おもいだして笑えると信じて・・・

お疲れ様でした。
    そして 投稿された皆様に感謝いたします。

8. 【1176455】 投稿者: 玉石  (ID:aR8jVeVWJ3s) 投稿日時:2009年 02月 07日 09:04

ネットの世界は玉石混淆。
    匿名をいいことに、心無い発言をする人もいるけれど、
    ダイヤモンドに値する投稿に、巡り会えることだってあります。
    雑音は気にせず、自分にとって価値のある宝石だけを拾っていきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す