インターエデュPICKUP
95 コメント 最終更新:

光市母娘殺害事件について

【349134】
スレッド作成者: か- (IP Logged)
2006年 04月 19日 11:57

連日報道されていますが、光市の母子殺害事件の裁判の行方について
とても心が痛みます。
殺したのが一人だから死刑にならない、殺意がなかったと考えるから
致死罪であって殺人罪ではない。被告に付いている弁護士団はそういっています。

死刑廃止論を唱えるのは自由だけど未来がある人間二人をあんな形で死に追いやっておいて
7年そこそこで社会に出られる無期懲役ですむなんて、考えられません
弁護を請け負った人たちは本当に家族を愛したことがあるのだろうか、自分の人生の一部
であった愛するものを全くうらみもない他人に殺されたらそんな事思えるのだろうか?
テレビで弁護士の一人が言いました.「たとえ殺されなかったとしても交通事故で
なくなっていたかも知れないし、」絶句しました。
人間をいったいなんだと思っているんだろう。
法律の中にいて法律ボケして根本にある人間のあり方や愛を忘れているとしか思えません。

【350353】 投稿者: とにかく   (IP Logged)
投稿日時:2006年 04月 21日 09:12

育った環境、親云々ではなくて、ある程度持って生まれたものだとしても、
その後の加害者の親の態度、加害者の取った行動までも、突然変異なのだから仕方ない
と言えますか?


加害者の父親の神経も疑います。
この場合、その無神経さからしても、決してある程度・・・とは言えるのでしょうか?
加害者の家族が可哀想・・・、被害者家族に頭を下げて、謝罪の意思がある両親なら同情もしましょう。


本村さんは、ご自分の愛妻、愛娘が殺害されて、レイプまでされた犯人の家族の兄弟のこと
まで配慮されていましたよね。
そこから、加害者と被害者の神経の差が現れていると思います。


とにかく、この事件はひどすぎます。
加害者に、同情の余地などありません。

【350362】 投稿者: そうしたら・・   (IP Logged)
投稿日時:2006年 04月 21日 09:18

先祖が武士の場合にも
人を殺す遺伝子が入っているということでしょうか?
そして戦争に行った先祖を持っている人も・・
まさかね。

【350366】 投稿者: 弁護氏さん   (IP Logged)
投稿日時:2006年 04月 21日 09:17

そんなに彼の減刑なさりたいのなら
どうかご自分がかわりに刑をうけてるか
隔離されたところで彼と弁護士さんご一家だけで一緒に1年住んでください。
その間,奥さんや娘さん(いるとして。。。)お孫さんなど
あなたの大切な人がどうなっても
減刑を望んで行動するあなたに責任があるのです。
できるでしょうか?

【350376】 投稿者: これは嘘でしょう   (IP Logged)
投稿日時:2006年 04月 21日 09:36

神戸の少年は さんへ:
-------------------------------------------------------
> 神戸の事件の少年は今私のうちの地区に住んでいます。
> 千葉の東京都に限りなく近いところです。
> 引っ越してくるときに地区の住人にはお知らせがありました。





これは、絶対に嘘だと思います。
近隣に「知らせる」、なんて、あるわけないじゃないですか。
日本では、そういう制度はありませんよ。
せいぜい、警察に内密に情報が行くだけですよ。
その制度も、最近、やっと出来た制度です。
一般市民に情報を出すなんて、ありえません。
たちの悪い嘘は止めましょうよ。

【350421】 投稿者: 嘘だとしたら   (IP Logged)
投稿日時:2006年 04月 21日 10:48

確かにそうですよね。ありえないですよ。掲示板の善良な人々を騙して面白がっているんですか?何が目的ですか?地獄に落ちますよ。

【350447】 投稿者: うわさなんですが…   (IP Logged)
投稿日時:2006年 04月 21日 11:21

怒 さんへ:
-------------------------------------------------------
> そもそもお知らせするって事自体、更正できてない、再犯の可能性ありってことですよね。。
>
>
> そういった歪んだ解釈が、余計に犯罪者の過保護状態に陥らせる原因でしょう。
> もっと前向きにとらえることはできませんか?
> いちいち国民がそのような解釈をしたら、更に加害者が保護される一方です。


犯人が更生できてない、再犯の可能性があるということでお知らせがあるのでしょう?
まあ、そんなお知らせって言うのもデマのようですがね。

なぜ犯罪者を過保護状態というのか?なぜ後ろ向きというのか?ゆがんだ解釈?
何回読んで全然、怒さんのいっていることわからないのですが?

もうちょっとよく解説してください。

【350562】 投稿者: 妙   (IP Logged)
投稿日時:2006年 04月 21日 15:18

このインターエデュから、一般の方を惑わせるようなデマが発信されるとしたら本当に嘆かわしい事です。
「お知らせが来た」などと書かれたら、所在確定情報になってしまいます。
うわさや怪文書でなく、地方自治体から、発信者がきちんと特定できる形でそういう情報が来るという事はありえません。
こういうデマは、厳に慎んでもらいたいものです。
デマでないなら、発信者である公の方のご身分も提示していただきたいですね。

【350565】 投稿者: デマではありません   (IP Logged)
投稿日時:2006年 04月 21日 15:34

デマではないと思います。私の主人の実家の母がやはり回覧版で知らせがあったといっていました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー