最終更新:

806
Comment

【536058】紅白歌合戦

投稿者: 昭和歌謡   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 09:53

やっとこ正月気分が抜けつつある今日この頃(遅いって)
愚息は冬期講習からやっとやる気を見せてくれたので
正月も正月明けもこのまま、このまま〜と引っ張った結果
自分までまだまだ冬休みな気分でした。


年末は何年ぶりかでゆっくり紅白を見ながらお蕎麦を食べました。
夫が仕事で留守だったしお節もなしで
掻き揚げをつまみにのんびりと。
一昨年はロタで家族全員ぐったりでしたので夢のようでした。
愚息が一言
「ママすごい、さっきから何でも歌えるね。」
最近の紅白はその年に流行した曲じゃなくて
その歌手の十八番を歌うのですね。
気がついたらほとんど口ずさめました。
だから気持ちよかったのか〜(笑)


私たちが小学生の頃は年末は紅白くらいしか見るものなかったし
どこのうちでも家族で紅白見てたかな。
「ピンクレディーが出たら教えて!」と親に言って
急いでお風呂に入り、シャンプーしたところで声がかかって
リンスしないで翌日バリバリの髪だったり
ツイストの「あんたのバラード」に親がしかめっ面してたり
最後まで観る〜と頑張ってコタツで寝ちゃったり
「北酒場」「津軽海峡冬景色」なんて小さい子でも知ってたし。
「ママの最初に歌った歌謡曲は『ブルーライトヨコハマ』だったんだよ〜。」
なんて話で愚息と盛り上がりました。


例の問題ボディスーツは見てないのですが
同じようなことを何年たってもやってるな〜と思います。
派手な衣装もセットもいらないから
昔みたいな家族で思い出になる年末番組であってほしいな、と思います。
バカバカしいCMの流れないNHKは何だかんだ言っても安心して見られます。
そういう国民の期待をくみとった放送局であってほしいものですね。


皆様は年末親子で思い出ができましたか?




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 78 / 101

  1. 【551255】 投稿者: たまきち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 13:58

    初めてレスします。私もベルバラ・あさきゆめみし他はまってました。
    まだでていないところでは、愛と誠・原作はもちろん映画も行きました。
    最近文庫を大人買いしてしまった!
    あと子連れ狼!一刀様!大好きでした。

  2. 【551260】 投稿者: 大学の受験勉強しながら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 14:02

    「みのもんたのワイドナンバーワン」を早朝聞いて
    いました。昔から、濃いキャラでしたなあ。

  3. 【551270】 投稿者: ラジオ♪  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 14:09

    オ〜ル ナ〜イト ニッポ〜ン 

  4. 【551278】 投稿者: オールナイトニッポン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 14:13

    といったら、谷村新二ですね。
    何が楽しかったんだか、小学生の癖にあの少し恥ずかしかった話を一生懸命
    聞いて、次の日友人と盛り上がってましたよ。
    内容、、、覚えてません。

  5. 【551284】 投稿者: ラジオといえば  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 14:19

    小5の時、深夜に放送されてた中森明菜のラジオ番組を
    父にダビングしてもらったことがあります。
    翌朝ワクワクしながらそのテープを聞いてみたところ、
    リスナーからのはがきを読んだ明菜ちゃん、なにかがつぼにはまったらしく
    ヒーヒー笑い出してまったくトークができない状態になってしまい、
    半ば無理やり曲紹介に行ってしまいました(ちなみにそのときかかったのは
    中島みゆきの「悪女」でした)。


    そして曲が終わり、CMもあけ…
    明菜ちゃんはまだ爆笑しており、そのまま番組は終了しました。
    あっけにとられ、そして「なんだったんだろうこの放送…」と思ったのを
    覚えています…。

  6. 【551344】 投稿者: 猫の森には帰れない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 15:27

    オールナイトニッポン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > といったら、谷村新二ですね。
    > 何が楽しかったんだか、小学生の癖にあの少し恥ずかしかった話を一生懸命
    > 聞いて、次の日友人と盛り上がってましたよ。
    > 内容、、、覚えてません。

    「今だから言える暗い過去コーナー♪」
    でしたっけ。
    小学校時代、友人がカセットテープに録音したものを
    隣のクラスで流していました〜。
    そりゃ〜もう大騒ぎでした。。

    私はオールナイトニッポンでは暗いといわれた中島みゆき、谷山浩子が好きでした。

    「ゲド戦記」の主題歌は谷山浩子の作曲であの不思議ワールドな旋律は子供も好きで
    よく歌っていました。

  7. 【551358】 投稿者: つくし  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 15:42

    盛り上がってますね〜〜


    私が演出家なら 2 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 「つる姫じゃーっ」のつる姫と家来なら描けます。
    > 描いたところで、誰もわかってくれないのが寂しいじょーっ!


    もう可笑しすぎますーー(笑)3ページも過ぎての反応許してね。

    下心丸出しで息子に与えたドラゴン桜、絵がきもいからもう買わないで!と言われあえなく撃沈・・
    でもここを読んで娘にあさきゆめみしかベルばらを与えようと画策している母です。
    他にもいいのあったら教えてくださーーい。
    誤字脱字、文法もめちゃくちゃで国語の先生が見ていると思うと申し訳ないのですが添削かスルーでお願いします。ぺこり。



  8. 【551364】 投稿者: ばんばんと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 30日 15:51

    でてたのは、セイ ヤング じゃなかったかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す