インターエデュPICKUP
389 コメント 最終更新:

給食費を払わない親って、どんなひと?

【545347】
スレッド作成者: 未払い (IP Logged)
2007年 01月 24日 19:06

一体、給食費を払わない親って、どんなひとって、どんなひとなんでしょう?

出来れば近づきたくないです。

【556943】 投稿者: 花子   (IP Logged)
投稿日時:2007年 02月 05日 11:17

手当が大事かさん そうですよねさん

我が子は熱を出しても元気な方です。
でも先日は一応、病院に連れて行きました。
結果はただの風邪ではなく溶連菌という病気で薬を飲んで完治させないと
のちのち肝臓や心臓に疾患が起こるかもしれない病気でした。
その後も尿検査で結果がよくなかった為、未だに何度も検査等で通院しています。
できるだけ他の患者さんに迷惑がかからないように隅で本を読み聞かせたりはしていますが
その間も子供は元気一杯です。
そんな患者も病院には沢山いると思いますので見た目だけで判断されるのは
どうかと思います。
病院は何かしら病気を抱えている方が来ているのですから広い心で構えてほしいものです。

【557099】 投稿者: ねこ   (IP Logged)
投稿日時:2007年 02月 05日 13:54

私は実業家の孫として育ち、はっきり言って世間知らずだと思います。
賢い方ではないかもしれません。
しかし、この頃、あまりにも正しいことは正しい、間違いは許せない、と容赦ない人が多すぎます。(給食費滞納は許せませんが)世の中もそれでギクシャクしているように思うのですが・・。PTAもでも、いつもそのようなことで揉めます。
私は小さい頃から、「人のちょっとした粗相はにこやかにやりすごすものです」と教えられて育ちましたので、いろいろな掲示板の書き込みを見て、ちょっと」ショックを受けたもので・・。すみません、スルーすべきでしたね。

【557114】 投稿者: 動物界   (IP Logged)
投稿日時:2007年 02月 05日 14:10

ここの争いはまるで野生そのもの。
給食の未払いの事じゃなかったの?
問題のハキチガエ‥

【557123】 投稿者: タイトル変更   (IP Logged)
投稿日時:2007年 02月 05日 14:20

言葉のお教室というタイトルに変更しました。



なーんてね。

【557247】 投稿者: 3点リーダー   (IP Logged)
投稿日時:2007年 02月 05日 16:35

やっぱり学んでない・・・


実業家もピンキリだし。
世間知らずというより、頑迷といった方がいいかもしれないわね。

【557264】 投稿者: ねこ   (IP Logged)
投稿日時:2007年 02月 05日 17:00

・・・はただの点々、ではなかったのですか!主人はそんな事教えてくれませんでした。
「打ち込みができるようになっただけで、エライ!」と言われていたもので。
しかし、そういうこと、気になる人は気になるのですね。読めないわけではなくても。
世間は広いですね〜学ばせていただきました。

でもこんな口のえらい人、本当に女性?

【557279】 投稿者: 手当てが大事か?   (IP Logged)
投稿日時:2007年 02月 05日 17:22

花子 さんへ:
-------------------------------------------------------
> 手当が大事かさん そうですよねさん
>
> 我が子は熱を出しても元気な方です。
> でも先日は一応、病院に連れて行きました。
> 結果はただの風邪ではなく溶連菌という病気で薬を飲んで完治させないと
> のちのち肝臓や心臓に疾患が起こるかもしれない病気でした。
> その後も尿検査で結果がよくなかった為、未だに何度も検査等で通院しています。
> できるだけ他の患者さんに迷惑がかからないように隅で本を読み聞かせたりはしていますが
> その間も子供は元気一杯です。
> そんな患者も病院には沢山いると思いますので見た目だけで判断されるのは
> どうかと思います。
> 病院は何かしら病気を抱えている方が来ているのですから広い心で構えてほしいものです。
 
うちもかかりましたよ、溶連菌。もちろん診察を受けましたし、病気の内容も調べてきっちり薬も飲ませました。
 
すみませんが、「見た目では判断できない」と書いていますし、「元気だから、来ないほうがいい」とは一言も申しておりません。「走り回る子が云々」とも書いていません。「タダだから行く」ことに警鐘を鳴らしただけのつもりですが。もうすこし、じっくり読んでいただけたら幸いです。
 
 


【557613】 投稿者: あきれた   (IP Logged)
投稿日時:2007年 02月 05日 22:09

まだやっているの?
……
・・・

スペシャル連載

すべて見る
申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。