在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
柳沢厚相 「女性は産む機械」発言
皆さん、ご覧になりました?
柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で、少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。
ついついしちゃった、んじゃないですよ。
3回「機械」ですもの。確信犯でしょ。
日ごろからそう思っているものの、
TPOにあわせて言っちゃいけないことがわからないのか、ボケが入ってきたのか、
こらえ性なく口からでちゃったんでしょ。
ここの住人は、優秀なお子様をお育てになってる「機械」ですからね。
お褒めにあずかったつもりなのかしら。
「子供の産めない」ポンコツと一緒にしてほしくないのでしょう。
大臣も年配だからちょっとお口の締りが悪くなっているのでしょう。
知り合いとのおしゃべりと、公的発言の区別がつかない議員さん結構いますよね。
そのたびに謝罪会見
それで済むと思っているなんて困ったモンです。
この失言は許せないと思いますよ。でもその機に乗じて自分の党を持ち上げようとする女性議員も許せない。
どちらも、考え方の根本が間違っていると思います。
議員になるときには、もっと情熱があったはずなのに、党の票集め、人気取りに夢中になっていてはいけないと思うのですが?
褒め言葉だったの?さん
ここにレスしている人達も優秀な機械とかポンコツとか関係なく人間として許せないと憤慨しているのではないでしょうか?
思わずつっこみ さんへ:
-------------------------------------------------------
> 「全女性を代表して」と、辻元氏が発言した瞬間、
> 「アンタを代表にした覚えはないで!」と画面に向かって言ってしまいました。
>
>
> 柳沢大臣の発言には、
> 「アンタもその辺のおっさんとおんなじかいな…。」と怒りを通り越して
> 呆れましたが、世の中、言葉のアヤというか、とんでもない表現をついついしちゃった、っていうこともありますよね。
> (本当は大臣としてこれではいけないんですけど)
> いけしゃあしゃあと「全女性の代表」などと発言する辻元議員には、
> なんか、柳沢発言以上の不快感を覚えました。
思わず突っ込みさん、猫さん達…みなさんのおっしゃる通りだと思います!
辻本氏は、自分が全女性に人気の議員とでも思っているのでしょうか?
こんな時だけ嬉しそうに出てきて…見ている方が恥ずかしくなる。
「全女性を代表」・・・私はこの発言こそ、撤回して欲しい!
猫 さんへ:
-------------------------------------------------------
> 一方、辻本氏の行為はまぎれもなく ”犯罪” だと思います。
>
ん? 関西弁話すから?
公的な場で方言使う人っていやーね




































