最終更新:

55
Comment

【381185】一人っ子の女の子とママ

投稿者: ぽち袋   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 10:21

大切なのは、わかります。
愛しいと思うのも。
でもね、こどもは、嘘もつくし、演技もします。
まして高学年、先に訴えたものがちのように、なんでも親子して訴えるのは
考え物ですよ。演技の多いお嬢さんで、思い込みの強い母子、まわりから
どうおもわれてもひとのせい。
あーはやく縁をきりたい。

ちょっぴりすっきりしました。
言える訳ないんですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【381262】 投稿者: 不思議ですよね・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 12:30

    子供に問題がある時、「あそこは母子家庭だから・・」って言うことは憚れるのに、
    こと一人っ子に対しては、こうも堂々と問題視されるって・・・

  2. 【381265】 投稿者: ほらほら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 12:29

    一人っ子なんて書かないほうが良かったのですよ

    一人っ子の多い世の中この掲示板見た一人っ子の親御さんたちは
    ひとくくりにしないでほしい!って思いますよ。


    私の周りにも2人くらい変なお母さんがいます。
    一人っ子のママです。
    でもその何倍もの人数の一人っ子ママさん達はとても素敵なママです。


    一番話しの分かり合える仲良しママも一人っ子のママです。


    何があったのか分かりませんが偏見で一人っ子の家庭は皆同じだみたいな
    見かたはいかがかと思います。

  3. 【381270】 投稿者: ごめんなさい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 12:38

    スレ主様、教えて頂けませんか?
    大人は嘘もつかず、演技もしないものなのでしょうか?
    それから[まわりからどうおもわれてもひとのせい。]って
    どういう状況なのでしょうか?

  4. 【381353】 投稿者: くだらない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 15:34

    このスレ&レスのどこに続ける意味があるのでしょう?



    「中高一貫校」板で同じようなスレが立ち、結局、「板に相応しくない」との意見があり、
    スレ主さんが泣く泣く〆られて、こちらに来たんですよ。(同じスレ主さんだか、参加していた方がスレ主さんだか知らないけれど)
    あちらも、くだらなかったけれど・・・。

  5. 【381399】 投稿者: 私の周り  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 16:36

    私の周りにも言ったもの勝ちのお母さんがいます。
    クレームママとして有名です。
    でも一人っ子ではなく、しかも男の子でした。
    一人っ子のお母さんで、冷静で聞く耳を持った人もいますし、兄弟が多くても冷静になれない人もいます。
    人それぞれみたいですね。

    クレームママの特徴として、我が子の言うことを全て信じ切っているところがありますね。
    お子さんも、ママが怖いのかなんなのか、ママの前ではおりこうさんになってしまうようで。
    嘘をつくお子さんも結構いるようです。

    ぽち袋さんのお知り合いママも、我が子のことを信じ切ってる愚かなママなのかもしれませんね。
    思春期に入れば、どんどん子供は難しくなるのに。

  6. 【381437】 投稿者: ごめんなさい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 17:21

    先に訴えたものがちとか、言ったもの勝ちって何でしょうか?
    その方より先に言ってみる事は出来ませんか?
    そうすれば勝てると思いますけど。。。

  7. 【381444】 投稿者: 。。。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 17:34

    ごめんなさい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 先に訴えたものがちとか、言ったもの勝ちって何でしょうか?
    > その方より先に言ってみる事は出来ませんか?



     それじゃ〜、同じ土俵に上がってしまうでしょう!?


    > そうすれば勝てると思いますけど。。。



     普通は大人はね、そう言う人は無視するか、しらっと見ているのです。
     でないと、大人気ない喧嘩になるでしょう?


    ごめんなさいさんは、人の揚げ足取るのお好きですか?
    それとも、天然!?



  8. 【381449】 投稿者: 視野の狭い人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 17:40

    ポイントは視野の狭さじゃないかしら。
    自分の子どもがすべて、自分の家族が一番、
    自分のやり方が正しい、って要するにジコチュウ、要するに視野せま。
     
    視野は理屈では経験によってある程度広がるから、
    子どもを1人より数人育てている人のほうが広いようにも思える。
    でもそれ以外でも視野を広める機会のある人は一人っ子さんの親でも広いのでしょう。
     
    確かにもともと視野の狭い人は、子ども何人育ててもあまり広がってない・・・・。
    そういう例をいろいろ知っているんだ。
     
    クレームばかりつける親は大抵そう言う親だね。
    自分の正論がいつも正しいと思い込んでいる。
    経験不足なんだと思う、。
    意外に先生の子ども、なんてのが危ないね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す