最終更新:

113
Comment

【385148】塾の最下位クラスに居続ける訳・・・

投稿者: ααα   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:24

大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最下位クラスにいるお子さん。
親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【386712】 投稿者: 必ずしも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:40

    このスレの全文を信じていいものなのか!?


  2. 【386714】 投稿者: 塾の先生に言われた事  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:38

    低学年時に通っていた塾(3年生までの塾)の先生に4年からの塾選びで相談した時
    「1番になったら転塾の検討をすること、また、逆に最下位クラスになって
    その後半年たっても浮上しないならその塾のレベルが子供にあっていないのだから
    やはり転塾を考える事。」とアドバイスいただきました。
    その言葉を思い出すたび、ずっーと底辺クラスにい続ける子供達を見て
    転塾したら伸びるかもしれない子供の能力を他所様のことだけれど
    心配してしまいます。

  3. 【386719】 投稿者: 察するに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:44

    どなたかも、おっしゃっておられましたが
    親の方に、上下関係でもあって
    本人には、面と向かって言えないのでは?


    で、ここで気付いてもらうためにスレ出した?


    そんな読みもある 

  4. 【386722】 投稿者: うわ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:46

    >ここで気付いてもらう為


    あちゃあ。とりあえず、私用に使うなといいたいですね。
    個人伝言板じゃないんだから。


    ってそんなわけないか。

  5. 【386724】 投稿者: じゃー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:48

    ここをもしかしたら、当の親が知るのを承知の上で・・。


    ところでどうなったんでしょうね?
    スレ主さん、現れないけれど。


    ほら、ここまで詳しく書いてしまったら、本人の知るところなり、えらいことになるのでは
    ?って心配するレスがあったけれど。

  6. 【386727】 投稿者: 私そう思う  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:51

    塾の先生に言われた事 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > その言葉を思い出すたび、ずっーと底辺クラスにい続ける子供達を見て
    > 転塾したら伸びるかもしれない子供の能力を他所様のことだけれど
    > 心配してしまいます。


    お兄さんが通っていて、受験終了したからと(第二希望合格)

    下の子も(最下位クラスだけど)同じ塾のまま..というお宅知ってます。

    下のお子さんは女の子だし、塾のカラー自体合ってないんじゃないかな?
    他塾の方が延びるんじゃないかな?
    と思ってます。
    高学年ですし・・。

    >


  7. 【386733】 投稿者: 今日あたりから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:56

    もう送迎いいわ!って言われたかな?

  8. 【386734】 投稿者: 本望  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:54

    なら、スレ主さんも本望でしょうね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す