最終更新:

113
Comment

【385148】塾の最下位クラスに居続ける訳・・・

投稿者: ααα   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:24

大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最下位クラスにいるお子さん。
親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 15

  1. 【386260】 投稿者: 多かれ少なかれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 17:44

    書かれてる内容の一部でも、的を得ていて、心の隅にあったりするんだよね。
    で、指摘されたみたいにドキ!っとするんだけど・・・それを認めたくないの。
    でもって反論スタート!
    だけど・・・自分の書いたレスに反論つくと、ムキーッ!ってなる(笑)
    人にやっといて、自分には嫌なんだろうねぇ
    すごい勝手!!って思うけど
    掲示板だからGO!GO!っていうとこなのかなあ。
    これもまた匿名掲示板の特徴?

  2. 【386456】 投稿者: このスレに賛同!!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 22:21

    いいじゃないですかー!

    スレヌシの話が本当なら、お友達親子最悪でしょ。
    相当溜まってんじゃないのぉ!?


    上位組にそう思われてる現実に気づけて良かったかもよ。


    負け犬の遠吠えがたっぷり聞けて、栄冠組は微笑みました。


    お願い、この先邪魔しないで===

  3. 【386479】 投稿者: よかったね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 22:58

    どんぐりのせいくらべ。。。か。

  4. 【386498】 投稿者: 参考  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:07

    両者の気持ち参考になりました〜

    同じ言われるならひがまれたほうがまだマシかな?


    出来ない子の親は可哀相な立場だからハンディーあげないとね。


    上位組みは優越感に浸れる分我慢しないとね。


    どっちが幸せかって?そりゃあ αに決まってるジャン


    刷れ主さんの言いたい事わかるよ・・・
    こっちだって努力してαやってんだよってね
    ひがんでる暇があれば文句ばかり言わず努力しろ!って事でしょ


    スレ主さんこの板の雑音に気にせず頑張って下さい


  5. 【386522】 投稿者: 低気圧  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:25

    たしかに塾のトップクラスに子供がいると隠していても、親は自慢気でした。

    しかし。
    受験本番で、まさかの失敗がある子供がこのようなクラスから出るのは毎年の事。

    狙い通り、志望校に入っても、今までの反動で全く勉強をしなくなる子がいます。

    そのくらいならいいけど、中1夏休み前後で退学する子もいます。

    順位が下位グループの常連になる子もいて、高校から別の学校に出る子もいます。

    受かった大学が、何のための中学受験だったの?と言いたくなるケースもあります。

    ひとつの塾の上位クラスから、中学受験後6年間の間、ずっとトップでいられる子なんて、

    ほんのわずかだと、知っておいて損はないかもね。

  6. 【386530】 投稿者: それでも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:34

    2つ目に受かれば、それでいい。
    下位層にはチャレンジでしょう?

    2つ目の学校で、TOPにいる選択検討中。

    αが、御三家狙いだけじゃないんだよ!

    うちは、校風重視してるよ。結局、上位にいれば好きなとこえらべるよ。

  7. 【386531】 投稿者: よく分からんかったが。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:32

    途中すべて読む気力ないけど、スレ主さんて最初は最下位の子と
    それ程は違わないクラスだったのに、スレ主さんの方だけぐんぐん
    伸びてα3までいったてわけ?それでもう一人の子はいつまでたっても
    最下位で。
                            
    スレ主さんは状況説明がとにかく下手。
    よく分からんから推測でいろいろ書かれちゃうでしょ。
                          
    そもそも何故その子の専属運転手を一方的にさせられなきゃならないの?
    (どこか私の読み落とし?)
    最下位クラスに居続けてもきっとそれぞれ事情は違うでしょうし、
    皆が皆クラス上がったら誰が最下位クラスに残る?って話しだし。
                          
    お付き合いはお好きにどうぞ、だけれど、この状況じゃ運転手だけは
    ご遠慮させていただいたら?

  8. 【386532】 投稿者: 負け惜しみ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:33

    そんな六年先の事まで予測しなくちゃいられないのは
    あんなた、可哀相です〜

    誰だっていつ死ぬか分からないのと同じよー

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す