最終更新:

113
Comment

【385148】塾の最下位クラスに居続ける訳・・・

投稿者: ααα   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:24

大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最下位クラスにいるお子さん。
親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 15

  1. 【386099】 投稿者: あ〜あっ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 14:13

    ・・・・。

  2. 【386163】 投稿者: ラビリンスね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 15:41

    簡単に言えば塾やめればいいのよ!
    でも塾としちゃお客さんだから、必死でとめるでしょけどね!


    だけど人間って・・・妄想というか、夢見ちゃうのよね・・・
    宝くじといっしょでさ・・・


    『今は1番下だけど・・・受験する頃には大バケするかも!!御三家行けちゃうかも!』(あくまで妄想)
    『今だけ、今だけよ!もう少ししたら偏差値もグングン!!』


    と、やたら「低偏差値から御三家へ」なんて体験談読んじゃったりしてね・・・
    その妄想が今度は邪魔で、なかなか辞めるという判断にはいかないか・・・
    お金もそこまでで結構かかってるもんねぇ・・・

  3. 【386166】 投稿者: いやぁ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 15:44

    塾も合格率悪いと翌年の生徒獲得に響きますから
    学校でも塾でも出来の悪い子は行きにくい世の中ですなぁ。
    親はどう思ってるのかな??
    たしかにその気持ちはやらしいが聞きたい。
    夢を見てるのか?
    家に置いてても高学年は邪魔だからか?
    みんなが受験するからとりあえずなのか?
    単なる恥知らずなのか?
    受験しないとビンボーと思われるからポーズなのか?

  4. 【386180】 投稿者: 余計なお世話  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 15:59

    人の心配している暇に、お宅の心配したら?


    知らないうちに、えらい事になっているわよ!

  5. 【386182】 投稿者: いつから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:01

    この板、欲求不満を晴らす人たちで賑わいだしたの?

  6. 【386187】 投稿者: って言うか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:06

    スレ主さん、ご無事だろうか・・。

  7. 【386194】 投稿者: 理由は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:15

    健康食品みたいなものかも。

    結果がわるくても、「いっていなかったらもっと悲惨だったに違いない」ってね。

  8. 【386209】 投稿者: いいじゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:36

    それでなくてもストレス溜まるんだからこういうスレあっても。
    このスレに怒る人は自分のこと言われてると思ってるんだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す