最終更新:

113
Comment

【385148】塾の最下位クラスに居続ける訳・・・

投稿者: ααα   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 10:24

大手と呼ばれるような塾に通い、1〜2年たっても最下位クラスにいるお子さん。
親御さんの思いや、お子さん自身の気持ちってどうなのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 15

1. 【386735】 投稿者: なんか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:58

どうでもいいけど、人のことアッシーにするのはよくないよなー。

そのうち相手の子がスレ主の子を見下すようになるよきっと。

2. 【386736】 投稿者: とっくに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 09:56

スレ主〆てるよ〜

3. 【386750】 投稿者: 20年後  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 10:16

20年後のある日、スレ主の子どもは社長のお供として社長車の準備をしていた。
    彼は総務部長の肩書き。小さい会社のため、社長車のお抱え運転手はいなく、
    社長外出の際には彼が運転をすることが慣習となっていた。
    彼は小学校の時には優秀で塾でもまあまあの成績だったらしいが、
    その後伸び悩み、中学こそ中堅に入ったものの、大学はさんざんで、就職もなく
    地元のオーナー企業の幼馴染に拾ってもらったのだった。

「やー、お待たせ。いつも悪いな。」
    「いえいえ、社長、今日はA社のあと銀座で社長の大学の同窓会ということで
     よろしいですね。」
    「ああ、今日は遅くなりそうだ。タクシーも大変だから、電話したら迎えにきてくれ。」
    「あ、そうですか。今日はちょっと用事があるんですが、若手の○○をよこしますのでよろ しいですか?」
    「あいつの運転は乱暴でいやなんだ。君の運転が一番安心なんだよ。」
    「ほら、考えてみたら君とは小学校時代から車で一緒だっただろう?
     なんだっけ?ああ、塾の送り迎えか。あのころはお母さんが運転してくれてたけど。
     親子で君には世話になるなー。お母さん元気?」

4. 【386752】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 10:18

暗い!
    つらつらと、ご苦労様

それより、運転手職をバカにしたような感じで嫌だわん

5. 【386755】 投稿者: アハハハ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 10:26

20年後 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 20年後のある日、スレ主の子どもは社長のお供として社長車の準備をしていた。
    > 彼は総務部長の肩書き。小さい会社のため、社長車のお抱え運転手はいなく、
    > 社長外出の際には彼が運転をすることが慣習となっていた。
    > 彼は小学校の時には優秀で塾でもまあまあの成績だったらしいが、
    > その後伸び悩み、中学こそ中堅に入ったものの、大学はさんざんで、就職もなく
    > 地元のオーナー企業の幼馴染に拾ってもらったのだった。
    >
    >
    > 「やー、お待たせ。いつも悪いな。」
    > 「いえいえ、社長、今日はA社のあと銀座で社長の大学の同窓会ということで
    >  よろしいですね。」
    > 「ああ、今日は遅くなりそうだ。タクシーも大変だから、電話したら迎えにきてくれ。」
    > 「あ、そうですか。今日はちょっと用事があるんですが、若手の○○をよこしますのでよろ しいですか?」
    > 「あいつの運転は乱暴でいやなんだ。君の運転が一番安心なんだよ。」
    > 「ほら、考えてみたら君とは小学校時代から車で一緒だっただろう?
    >  なんだっけ?ああ、塾の送り迎えか。あのころはお母さんが運転してくれてたけど。
    >  親子で君には世話になるなー。お母さん元気?」

座布団10枚!!

6. 【386756】 投稿者: ○応出身  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 10:24

でも、とってもありえる話ですね。(私○応出身ですが、確かにいました・・・)
    所詮オーナー企業のご子息にはかなわない。
    小賢しい受験エリートはいいように使われるだけ。

7. 【386822】 投稿者: しない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 11:52

勉強しないから最下位に居続けているのではないの?
    もしくは、あまりにも勉強のやり方がまずいとか・・。
    上から下に落とされれば屈辱でしょうけど、最初からそこにいれば慣れもあるでしょ。

うちの家に塾に入れたら、最下位のうち、さらに最下位になりそうなのが一人いるわ。
    全く勉強しな〜〜〜い。
    自分が出来るとは全く思ってない。
    でも、自分よりまだ出来ない奴がいると疑っていない、それどころか安心してるわ。
    努力嫌い、出来ないからもっと嫌い。
    人生、ほどほどに楽しく生きていければいいやって考えてる。
    つまり、楽しくないことは、しない主義らしい。
    ちょっとでも出来る奴の事は天才と呼んでいるわ。
    兄弟が、出来ることも知らないわ。
    ちょっと出来る子に馬鹿にされている節があるけど、本人気付いてない、
    いや、気付かないふり???
    親の私?こんなどうしようもない奴だもの、比べる物差しがないわ。
    上も下も眼中にない。

うち、もう一人は最初から最上位の最上位にいるわ。
    本人は、下クラスは眼中にない、自分がどうかしか見てないね。
    親の私?
    下は眼中にない、けど、伸びてきてる子は気になるね。
    同一上にいる子達も気になるね。成績だけが。。
    あと、クラス変更の時、下のクラスの子が「次何クラス?」と聞いてきたら、
    むかつくね・・。私は。名簿みてればわかるでしょ、聞くほうがどうかしてるって
    内心ね。
    子はいたって、何も思ってないようだけどね。
    本人、まわりが眼中にないから、馬鹿にもしない、
    クラスの子たちとすごく仲良くやってる。

どっちも共通するのは、先生の目。と、先生からの電話かな。
    出来ない奴は先生が目を光らせているようだし、出来る方は目をかけてもらっているわ。
    子の性格は、食事の仕方みていたらわかるよ。
    出来ない奴は、好きなものから食べる。
    出来る奴は、嫌いなものから食べる。
    親の私は、好きなものちょっと食べて、嫌いな物食べて、最後にまた好きな物食べるけどね。
    どっちも親には似ていない。

8. 【386827】 投稿者: 大物の風格  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 16日 11:59

お子さん、大物の風格を漂わせていますね。
    そしてそれを受け入れているお母さんも。

よくできるお兄ちゃん、弟さん、そして大物の真ん中のお子さん
    3人のお子さんのその後の人生を、是非、この板で実況中継願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す