最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 26

1. 【514570】 投稿者: わーいーー  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 09:32

ボーナスがでたーーー♪

2. 【514578】 投稿者: 幸せっ〜て何だっけ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 09:39

昨日、子を叱って素直に「ごめんなさい」と言ってくれました。
    自分はこういう時、一番キュンときてしまいます。素直な気持ち。
    だから脳内さんの最後のレスにも幸せ感じちゃいました♪
    しんしあさんは他所でも、いつも温かくて優しいレスですよね。
    そういうご家庭をつくっていらっしゃるのでしょう。
    びおれさんとは、同じ匂いがするのでコンビを組んでみたいなぁ。
    でかい角栓ひと粒とってあるんだ。
    なんか、ここの皆さんと忘年会したいです。

3. 【514710】 投稿者: しんしあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:47

11月の半ばに、
    チチカカという中南米輸入雑貨のお店で
    メキシコの焼き物の植木鉢に一目惚れして、買ってしまいました。

そのあと花屋さんで黄色いチューリップの球根も調達。

ほんと〜〜〜に久しぶりに、土をいじって自分で植えたのですが
    その球根から、元気な明るい緑色の目が、出始めました〜〜〜〜!
    実は植えた時に土をてんこ盛りし過ぎてしまい
    水をやるたびに土があふれそうになります(部屋置きなのに;;)。。。

次回は、土八分目を心掛けよう。

黄色いチューリップが花をつけるころには春なんだなあ…………と
    芽をなでなでしてしましました。

5mmのしあわせ〜。

幸せっ〜て何だっけ? さん

時々惹かれる板にいってレスさせていただく事もあるのですが
    読解力が弱いので、スレ主さんのテーマからピントずれになること多し、です。

◯ ★
         ▲   ◯
        ▲▲▲
    ◯   ▲▲▲   ◯
       ▲▲▲▲▲ 
         ■
         ■

4. 【517352】 投稿者: お風呂かな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 10日 17:30

子供の手が離れたので、夕食を終えてから、近所の浴場に行く。
    湯船に漬かって、ハ〜となった瞬間、幸せだな〜と感じます。

5. 【517366】 投稿者: ニータ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 10日 17:59

> でも、晩御飯を楽しみにしてるのか、必ず開口一番「今日ゴハン何?」と聞きます。
    > 私が疲れた顔してる時にはたとえそれが何のおかずであっても
    > 「うわ!俺、今日は○○(今日のおかず)だったらイイナ〜って思ってたんだよね、ラッキー!」などと見え透いたお世辞を言うので、ついクスリと笑ってしまいます。
    > 本当に、子育てって大変だけど人生の華なのかも知れませんね。

あ〜!私も同じくです
    うちは女の子2人。
    2人と私が帰宅したら遅いオヤツタイムを必ずします
    「今日のオヤツ何?」と開口一番に聞いてくるので
    「○○屋の○○」とか「クッキー作ったよ」と答えて
    「わ〜い!やったぁ!」と言われながらお茶をいれる時間。
    ホント幸せです
    オヤツタイムが終わる頃、「今日の晩御飯は何?」と聞くので、また一連の繰り返し。
    「わ〜い!」を聞くと嬉しい気持ちになって、疲れた気持ちが吹っ飛んで夕食作りにかかれるんですよ

あとは女3人でテレビを見ていて夫が帰宅すると3人がいっせいに「おかえり〜」と言う、その瞬間。
    年頃の娘二人なのにみんなパパが大好きなので、夫も嬉しいだろうと思うと幸せです

6. 【517388】 投稿者: わたしはねっ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 10日 18:45

娘と一緒にお買い物かなぁ。月に一回娘との外食も幸せ。

今日、一年ぶりに、マクドナルドに娘と行きました。
    ちょっと、気分が若くなった感じ!

7. 【517401】 投稿者: うらやまし〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 10日 19:28

わたしはねっ。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 娘と一緒にお買い物かなぁ。月に一回娘との外食も幸せ。
    >
    > 今日、一年ぶりに、マクドナルドに娘と行きました。
    > ちょっと、気分が若くなった感じ!

小六の息子が今は中学受験の追い込みで塾通いを頑張っているので、
    土曜の塾の前に、せめてマクドナルドでも・・・・と誘いました。
    そしたら「お母さんが行ってテイクアウトしてきてよ。家でゆっくり食べたいから」
    と言うのです。
    でも、それは言い訳・・・・。
    もう私と二人、差し向かいでマックにいることが耐えられないみたい。
    そういえば、外を歩く時、いつのまにか一歩離れて歩くようになっちゃったな・・・。

男の子の親って淋しいものですね(><)

あ、ごめんなさい、幸せな瞬間でしたね、タイトル。
    え〜と、そんな母親離れしかけている息子が、
    学校から帰宅して、「今日サッカーで点入れたよ!」などと
    嬉しそうに学校での話をしてくれる時は、
    まだまだ可愛いなぁ♪と嬉しい気持ちになりますね。

8. 【517430】 投稿者: ハロハロ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 10日 20:53

うらやまし〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もう私と二人、差し向かいでマックにいることが耐えられないみたい。
    > そういえば、外を歩く時、いつのまにか一歩離れて歩くようになっちゃったな・・・。
    >

えーそれは大人ですね〜。うちは中3になるのに母親とお出かけ、全然オッケーです。外食なんて誘ったら喜んでついてきます。
    今日も一緒に洋服を買いに行きました。
    私の方が息子との外出、めんどくさーい、なんて思っていましたけれど、うちの息子もいつかはそうなるのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す