最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 26

  1. 【513400】 投稿者: びおれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 21:45

    鼻パックして角栓がごっそり取れたとき・・・ずーっと見ちゃいます。
    ばっちくてすんまそん。

  2. 【513433】 投稿者: 小六の母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 22:16

    湯気 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お風呂から出たとき、脱衣所の鏡をふと見ると先に入った子供の字で
    > 「まま」と書いてあるのが湯気で浮かび上がっていた。
    > あーかわいいなぁ〜と幸せな瞬間でしたね。
    > カタカナじゃないところが悲しくもあったけれど(笑


    このスレいいですね。受験生の母ですが、久々にほんわかいい気分に
    させて頂いております。しんしあさん、素敵なスレッドありがとうございます♪


    どれも「なるほど〜」とうなづけるのですが、
    うちにはない、でも、こんなことあったらいいな、と思うベスト・ワンがこれ(↑)です。
    湯気さん、お子さんおいくつなんでしょう?
    可愛いですねぇ・・・。
    私なら写真に残しておいたかもしれません。


    えっ〜と、私の幸せ・・・今のところ、我が家は受験一色なので、
    夜遅くまで塾の息子が帰宅「弁当うまかった」と言ってくれた時かなぁ。

  3. 【513445】 投稿者: 美味しい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 22:28

    夕食

    まず次男が
    「これ超美味しい〜っ!」
    次に長男
    「ホントめちゃウマ!!」

    「うん。旨い♪」
    三男
    「んまい。」


    そんなに手間かけた料理じゃないけど
    疲れてて、でも頑張って作ったよ〜という時。
    すっごく嬉しい。


    家族の「美味しい」が私のご馳走。

  4. 【513474】 投稿者: ありがとう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 22:56

    週末、家族で遊園地へ。
    10年以上ぶりで少し怖いと思いつつも息子の乗りたがった観覧車に乗りました。
    4分の1を過ぎた頃、私は恥ずかしながら恐怖でパニック寸前・・・。
    その時主人と4歳の息子が「大丈夫だよ」と何度も言いながら手を握って
    くれました。
    無事到着し観覧車を降りると息子が大泣き。
    実はすごく怖かったのだそう。
    いい年して怖がっていた母を自分が怖いのにも関わらず励まし続けてくれて
    いたのです。
    その優しさに涙が溢れました。
    優しい主人と息子に囲まれ毎日幸せです。

  5. 【513617】 投稿者: 2年前  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 07:17

    日常生活のことじゃなくてごめんなさい。
    受験の話ですが・・・。

    怒濤のような受験日程を終了し、
    いつもと変わらない毎日に戻り
    主人と二人で買い物に行こうと車に乗ったときに
    主人が急に「お母さんも、受験お疲れさま。いろいろとありがとう」と
    ひとこと。
    別に私の受験じゃないし、頑張ったのは子供なんですが
    ふいうちだったのと、今までの受験生活で本当に淡々としていた
    主人でしたので、合格発表のときは、泣かずにせっせと事を運んでいた私ですが
    この時は、涙があふれてきてしまい窓硝子をみながら「うん」と
    答えたのが精一杯でした。
    (「お父さんもお疲れさま」と心の中で思いましたがなんだか恥ずかしくて
    でてきませんでした・・・)

    人から認められる、頑張ったねと声をかけてもらうことの
    うれしさを感じた瞬間でした。

  6. 【513624】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 07:36

    美味しい!さまに便乗させてくださいね。

    日頃あんまり勉強せず、イライラさせられることの多い中1長男。
    でも、晩御飯を楽しみにしてるのか、必ず開口一番「今日ゴハン何?」と聞きます。
    私が疲れた顔してる時にはたとえそれが何のおかずであっても
    「うわ!俺、今日は○○(今日のおかず)だったらイイナ〜って思ってたんだよね、ラッキー!」などと見え透いたお世辞を言うので、ついクスリと笑ってしまいます。
    本当に、子育てって大変だけど人生の華なのかも知れませんね。

  7. 【513628】 投稿者: 布団  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 07:54

    土曜の夜に、布団にすべりこむ瞬間。
    平日は毎朝5時半に起きて、長男の朝食&弁当作り。
    しかし、日曜はゆっくり、何時まででもねていられる。
    土曜の夜は、私にとって最高に幸せな瞬間。

  8. 【513631】 投稿者: 笑顔  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 06日 08:05

    「2年前」さんの投稿、私も子供たちの受験のことを思い出してウルウルしてしまいました〜〜〜。分かります〜〜〜〜。私も夫からねぎらいの言葉をもらい、とても感激し、心の中では夫へも感謝の言葉を繰り返していたのですが、照れくさくて言えませんでした。


    私が幸せを感じるのは、家族や友人と外で待ち合わせて、会ったときに先ず相手が笑顔で挨拶してくれた時。 夫はいつもとびきりの優しい笑顔で迎えてくれます。友人も会った瞬間に にこっとしてくれるとすごく幸せ〜〜。
    ちなみに、私は兄とも時々用事で外で会うのですが、兄はいつも恐い顔なんです・・「にこっ」がありません。「にこっ」が私を幸せにしてくれます〜〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す