最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 26

  1. 【512632】 投稿者: しんしあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 07:59

    ちょっぴりノロケです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > えっと・・1つしかない お菓子を
    > 主人と「食べなよ」と譲り合って「じゃあ半分こしよ」と割って
    > 大きい方をくれた時かな。
    > ジュースを1本だけ買った時に、主人も喉が渇いているはずなのに
    > 「先に飲みなよ」と言ってくれる時。

    > 「あ〜、愛されてるな〜」と、とっても嬉しい。
    > 子供の頃、親に冷たくされた記憶しかないので、
    > 結婚して13年経ってもこうやって言ってくれると思うと
    > 「幸せだなぁ」とつくづく感じます。

    ホント!
    世の中でいう「おばタリアン」を作るのは「おじさん族」だとおもうのです!
    こんなふうに、いつも大切にしてくれていれば
    「おばタリアン」は生まれないですよね!!
    逆もあるかな。。。

    息子にも、是非、こういう夫になって欲しいと思いました。

    きっと ちょっぴりノロケです さん は
    夫君をそんな気持にする、かわいらしい女性なんだろうなあ、と
    ちょっと我が身を反省です(^^)

  2. 【512639】 投稿者: しんしあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 08:06

    『オンナ』でいたい さま
    ラブメール さま


    どきどき。

    ちょっと忘れてました。「オンナ」の部分。

    スッゴク時々
    ラブリ−な夢を見ることがあります。
    ゴ−ジャス版では木村拓哉君が登場してくれたこともあるし
    身近な異性(もう10年も会っていない人ですが夢では常連)の登場で
    なんだか、夢の中では「オンナ」になっていて………

    あ。。ほんのりな夢ですよ。そんなにエッチっぽくないんですが
    それでも、
    『わたしの奥になんか眠ってる………』と
    自分にどきっとする朝がたまにあります。

    恋は、こころのエステ、かも。
    大事ですよね

  3. 【512647】 投稿者: しんしあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 08:16

    ガリレオの妻 さま
    みどり さま
    コーヒー さま

    子どもが、何かしら頑張って成果をあげてくれる、っていうのは
    ホントに嬉しいですよね。
    なんか、愛情倍増って気持になっちゃって、
    逆の場合は悲しくて、愛情減少って気持になってしまうことも。。。

    こんなことで、愛情を倍増させたり減少させたりしちゃいけない!!!と
    未熟な自分を叱咤すること多し、です。

    でも、わたしの場合、
    息子の学業における相対評価でそのような達成感を得たことは皆無に等しく
    もっぱら、運動系、武道系での戦績に一喜一憂。

    子どもの試合の応援ってスッゴク疲れるけど、
    なんだか全身全霊傾けている自分がいて
    そんな自分がかわしいです(^^;;;

  4. 【512818】 投稿者: 模範解答  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 10:46

    のようですが、娘が帰宅時ニコニコ笑顔で
    「ただいま〜」って言った瞬間に幸せを感じます。
    以前気の合わない友達と、低学年の子供ながらにイロイロあったので、
    帰宅時に暗い顔をしていました。
    どうにか交友関係が落ち着いた今も学校から戻った時の
    第一声にドキドキします。
    笑顔で帰って来た時はホッするし幸せを感じます。

  5. 【512836】 投稿者: おみやげ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 10:57

    「来週一週間、出張でいないや」とダンナが言った時。(笑)
    でも戻って来て、なにやらちょっとしたおみやげがあった時も
    しあわせを感じます。

  6. 【512845】 投稿者: うれしい〜!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 11:01

    この掲示板で励ましのレスを頂いた時。
    相談して良かった〜〜。
    救われるぅ〜〜〜。

  7. 【512898】 投稿者: にこっ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 11:57

    もう中学生の長男と目があってにこっとしてくれた時。
    (大変な事乗り越えてくるともうそれだけでいいんだよね)


    休日の夜家族で楽しくごはん食べられた時。。


    優しい友人と楽しいランチができたとき。


    安くても気に入った自分や家族の洋服その他が買えた時。
    (財政危機を乗り越えてきたから買える事がとっても幸せと思えるんですーー)



    あったかーい一番風呂に入るとき・・

    朝から太陽が燦々と降り注いでくれている時。


    夜、布団に入って、子供の寝顔見ながら今日も無事に過ぎたなーって思った時。
    最高にしあわせです。


  8. 【512942】 投稿者: ケロちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 05日 12:55

    掃除機のコードが最後の方で止まらず、
    一気にシュルシュルとしまえた時。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す