最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 26

  1. 【522975】 投稿者: しんしあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 18日 08:24

    久しぶりに出かけたデパ−トの屋上のペットショップで
    生まれて2ヶ月くらいの子犬たちに、
    夫とふたり目尻を下げて見とれてしまいました。

    無防備にお腹を上に向けてあごを挙げて寝ている子
    毛布をめくって、ホットカ−ペットの直接頭を乗せている子
    餌のお皿と壁の間の狭いところにぐりぐり潜り込んで寝ている子

    きっと私たちの顔は、孫の寝顔を覗く祖父母のようだったかも。

    ときどき電車やレストランで
    バギーに沈没するようにして寝ている赤ちゃんを見かけると
    乳飲み子だったわが子を悪戦苦闘しながら育てていたころを思い出し
    懐かしく、ほのぼのと、柔らかな気持になります。

    あかちゃんって人間も動物も、かわいいなあああああ〜〜〜。

  2. 【527954】 投稿者: 芋まんじゅう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 26日 11:02

    暮れになって家族に病人が3人も出てどうしようと思ったけど、皆、何とか快復してきた事に幸せを感じます。特に子供が手術しなくてすんだこと。ああ、良かった…。私には一番のクリスマスプレゼントだわ。

  3. 【528120】 投稿者: サンタ苦労す。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 26日 16:17

    先週のクリスマスのころ。
    小5年の息子を塾に迎えに行った帰り道。「お母さん今日、奥歯にキレのはさまった、って表現ならったよ、」といわれ???
    どうも奥歯に物のはさまった言い方、と歯にきぬ着せぬ言い方、とを混同しているようで大笑いしながらも、国語力のなさに倒れそうになりました。
    そのあとも「あーっ。おかあさん。バスもクリスマスバージョンになってるよ。」指差したむこうには終バスの赤いライン入りのバス表示がありました。(涙)
    こんな天然君にあきれながらも、なんだかしみじみ幸せを感じてしまいました。だって、あと
    二、三年したら、こんな会話も出来ないかなと思って。
    すみません。こんなささやかなコメント失礼しました。

  4. 【528178】 投稿者: わいるどぼあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 26日 17:49

    中1になる息子は、かなり体格がいい。
    6年生の頃、身長よりも先に体重を追い抜かれ(その前に足のサイズ)
    喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑な私………だったががが。

    半年くらい前「ちょっと試させて」と
    なななんと、わたしをお姫さまだっこで、持ち上げた。

    客観的に見て、気持の悪い絵だったと思うし、
    なんだか、友達にも言えなかったのだが………
    半年たった今、思い出すと

    なんだか、ちょっとしあわせな出来事だったな、と思う。

    ふふ。

    でも、やっぱり、絵としては気持悪いよな。。

  5. 【528195】 投稿者: 無骨な母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 26日 18:21

    高1の息子の背中を掻いていて、疲れてやめようとしたら、「お母さんの、ざらざらした手が気持ちいいんだ。」
    「そうかい。」と言ったら、「俺を育てて、ざらざらになったんだね。」と、息子。
    中学の時は、なにかにつけて反抗したのに。よいしょとは言え、涙ぐむ私でした。

  6. 【528200】 投稿者: しんしあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 26日 18:28

    無骨な母さん

    いい息子さんですね!
    心が暖かくなりました!!!
    いいレス、ありがとうございます!!!

  7. 【528212】 投稿者: tama  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 26日 18:45

    朝、子供たちを学校に送り出して、
    家事もせずに愛犬と一緒にお昼寝(朝寝?)する時。

    (冬休みに入ったので、しばらく味わえないなぁぁぁぁ)


    夜、小2の息子(やわらか湯たんぽ)が先に寝ているベットに入る時。


    寝る事に幸せを感じている私は・・・・結婚して10kg太りました(反省)

  8. 【528339】 投稿者: 時間よ止まれ!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 26日 22:44

     あと何年 さま
    同じ気持ちです。
    クリスマスに私の妹(子供たちの叔母)から、色違いのルームシューズをプレゼント
    されました。
    異性の姉弟(当たり前!?)のせいか、なかなかオソロの機会がありませんでした。
    いつの間にか態度も図体も親より大きくなった高校生の娘と中学生の息子が、お揃いの
    シューズを履いて携帯カメラに収め、何やら楽しそうにお礼のメールを打っている姿を
    見ながら、いつまでこんな風に「家族」でいられるんだろうと思ったら・・・あー泣きそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す