最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 23 / 26

  1. 【563313】 投稿者: 今朝  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 10:33

    むむむさんへ
    本当にズレズレでごめんなさい。
    土曜のこんな時間にパソできる自分の環境に感謝、しあわせでーーす。
    明日の休日はどこに遊びに行こうか計画中、こんな時間もわくわくですね。

  2. 【573775】 投稿者: ふつうがいちばん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 21:04

    普段なら塾に行っていた時間。
    遅い夕食、慌ただしく入浴、就寝前の記憶が句集…………。
    おわったね。

    やっと我が家に、普通の時間が訪れたよ。

    普通の時間に夕食を済ませ、
    ゆっくりと入浴して
    笑って、語って、就寝。

    こんな普通のことなにの
    たどりつくまで、たくさんの時間が必要だった。

    これから、「反抗期」とか「思春期」とか、
    いろいろなハードルがまっていると思うけれど

    とりあえず、ここまで無事で来れたね。

    自分を見失わないように………
    これからも、声を掛け合って、生きていこう。

    お疲れさまでした。

    深呼吸ができる、幸せ…………。

  3. 【573850】 投稿者: ドーナッツ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 22:13

    某ドーナッツ店で
    **大好物がいっぱいある人はしあわせだ**
    と、書いてあるのを見た時、
    思わず、ニマ〜〜〜〜としてしまった。

  4. 【573859】 投稿者: 一人の時と一緒の時と  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 19日 22:21

    「コーヒー入れて〜」とか「ゼッケン付けといて〜」などと呼ばれない、
    家族皆が無事に出払って、
    誰にも振り回されることがない平日の昼間に、
    自分のペースで物事を進められる時。


    そして、私が焼いたケーキを囲んで家族皆でお茶を飲む時も、
    一緒に居られる別の幸せを感じます。

  5. 【586069】 投稿者: 図書館の妖精  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 16:04

    図書館愛用者の私。
    ネットで読みたい本を検索予約………受け取り。

    昨日借りてきた本が、まっさらの新品でした!!!

    ひっそりと隠れている『しおり』を静かに引っぱりだし
    まるで本屋さんの包みから取り出したばかり、のような本とご対面。
    「私が最初なのね」と、心地よい緊張感。うふふ。

    累計200冊は借りていると思うけれど
    この僥倖は100冊に1回くらいです。

    1%のしあわせ。


  6. 【586073】 投稿者: 幸せ配達人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 16:14

    新刊本を図書館の登録前に予約すると1%の確率はグッと上がりますよ。(ネット予約はできませんが)
    私は新刊本の書評欄をチェックして予約するのですが、新品を手にすることが多いです。
    新しい本の匂いのする予約本を手にするのは確かに幸せな気分ですね。


    それと・・・・
    今、図書館でアルバイトしていて、まさに新刊本を予約の方に送る作業をしています。
    幸せ配達人ですね。今後は、中の「しおり」をはずさずに、そっと送るように心がけます。

  7. 【586150】 投稿者: ももとけい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 18:39

    主人が今日から出張に出ました。主人は滅多に泊まりの出張のない人で、あっても1泊。今回はめずらしく数日間家を空けます。寂しがる子供の遊び相手を出発の直前までがんばってくれました。主人がでかけた後、キッチンの引き出しの中に私の好きなお菓子(120円)を発見。自分が出発した後にみつかるように隠しておいてくれたようです。家族を大事にしてくれる主人が大好きです。今日は幸せを感じました〜。(恥ずかしいっ!)早く帰ってこないかなぁ〜。

  8. 【586325】 投稿者: 単身赴任の妻  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 04日 23:43

    ももとけいさんの投稿を読んで、うらやましいなぁ・・・と思いつつ、
    自分とは違う幸せを読んで、幸せのお裾分けをして頂きました。


    我が家は旦那が単身赴任で既に三年間も別居状態です。
    なので、ももとけいさんの書き込みを拝見していて、
    「滅多に泊まりの出張のない人で、今回は珍しく数日家を空けます」
    の後には、「久々に旦那のいない日々をのんびり楽しく過ごせる幸せ♪」
    と続くと思いきや・・・・。
    「早く帰ってこないかなぁ〜」と言える貴方が心からうらやましい私です・・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す